電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供は知的障害や発達障害のことが理解がないですよね

A 回答 (5件)

精神障害は身体障害者に比べ解りにくいからね…?

    • good
    • 0

理解はしますよ。



ウザったい
気持ち悪い
迷惑
叩かれて痛い思いをした

こういった事実をはっきりと認識します。
障害者本人や取り巻きが望む答えではないでしょうけど。

このサイトにしつこく粘着して同じような質問を何度も何度も繰り返し他のユーザーの質問を押し流し、しかも寄せられた回答にろくにお礼もしない。
そんなあなたをどう認識したら理解したことになるのでしょう。
    • good
    • 0

理解よりも偏見は有るかな。


周りからだと●●ちゃん変
当事者だと何か周りが避けてるけどなんかしたかな?なんで自分周りと違うんだろうと感じたこと有りましたよ。
今は道徳や学校の先生からきちんと説明するから大丈夫だよ
    • good
    • 2

小、中では理解してる子もいます


小学生以下なら理解できない子は多いです
    • good
    • 0

重度の場合、出来ない人もおります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!