電子書籍の厳選無料作品が豊富!

40代主婦です。臨床心理士になるには大学院から入る必要がありますか?子育てしてきてこの仕事に興味がわきました。

A 回答 (3件)

他の事を探した方が無難です。


長~い年月をかけて遣るお仕事です。
大学を出たとしても院をでて資格を得たとしても
簡単に手を出せる職種ではないし実を結ぶ事は難しいと思います。
余程ご自分のメンタルをコントロールできる人間でなければ
あっという間にメンタル壊れます。
人脈や経験値がものをいう世界ですから。
カラーセラピストの方が入りやすいかもしれません。
    • good
    • 0

臨床心理士になるには、大学院卒業の学歴が必要です。

子育て中でしたら時間的な余裕も無いでしょうから、放送大学で学ばれてもいいと思います。
    • good
    • 2

医者でないなら、そうなります。


http://fjcbcp.or.jp/rinshou/juken/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学院の社会人枠から入りなおしてみます

お礼日時:2019/11/07 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!