プロが教えるわが家の防犯対策術!

私立のセンター利用試験の入試について質問です。
ある私立大学で、センター試験利用科目が、現代社会、倫理、政治経済、倫理政治経済、日本史B、世界史B地理B、数学A・1、数B・2、生物、物理、地学、化学のうち1科目選択又は化学基礎、物理基礎、生物基礎、地学基礎のうちに科目選択
国語必須
英語必須
って書いてありましたけど、僕がセンターで使う科目は、現代社会、日本史B、国語、英語、数1、数2、生物基礎、地学基礎をセンターで受験しようと思いますが、数1・A、数2・Bは、受験しなくても大丈夫ですか?

A 回答 (2件)

大丈夫です。

    • good
    • 0

そこの受験は可能です。


ただし「科目不足の数学の得点は全く考慮されない」「それはこの募集に限らない」ことと、
「社会科(地歴公民)は高得点の方を採用してもらえるかは募集による」
ことには注意してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!