アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
タイトルの通りなのですが、20歳以上年の離れた上司にお茶をしようと誘われました。
私はアルバイトの学生で、相手は社員さんという関係です。五日間の研修を経て仲良くなり、流れでカフェに行こうと誘われ、LINEを交換しました。
とても気さくなおじさんで、話もよく弾むので一緒にいて楽しいのですが、相手がどんな心情で私をお茶に誘ったのかが気になります。
と言いますのも、私は何度か明らかに父よりいくつか歳が上の男性に性的な目で見られ、言い寄られた事があるので、今回もそのパターンなのでは無いかと少し不安に思っているのです。
上司は私の事を娘のような存在だと感じていると思っていましたが、会話の節々に少し違和感を感じました。
初めに年齢の話をした時は、「もし俺に娘がいたら君ぐらいの年齢だろう」と言っていたので、親しくしてくださっているのは、娘のように可愛がってくれているのだろうと、そう思っていました。
将来の夢の話をした時も、「可愛い夢だ」と言って背中を押してくれました。それまでは違和感など一切無かったのです。
問題はLINEを交換する瞬間。何故か相手は頻繁に緊張を訴えました。
娘と二人で遊びに行くような感覚なら、お茶の約束程度でそこまで緊張するものでしょうか?
更に、予定をスムーズに決めたいから、夜に電話したいと言われたので、快く承諾したところ、「テンション上がったきた」と喜々し始めたのです。
カフェをとても楽しみにしてくれているのかと思うと、どうやらそうではなく、私と電話をするという展開にテンションを上げているようで、そこに微妙な違和感を感じました。
そこで私は思い出しました。
上司は独身であるということ。
カフェの指定が職場の近くではなく、上司の家付近であること。
その瞬間、ずっとお父さんの様な存在に見ていた上司を、突然一人の男として意識するようになってしまい、恐怖心が生じ始めました。
そこで質問です。
上司は私を、娘のような存在だと思ってくれているのでしょうか?
それとも、一人の女として見ているのでしょうか?
もし後者なら、カフェに二人で行くのは危ないでしょうか?
教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

貴方がこの上司に好意を持っていないなら、会社の更なる上司に相談するべきです。


危ないし、気持ち悪くないですか?
立場もわきまえずそんな娘ほど年の離れた若い子に手を出そうなんて気持ち悪すぎます。
    • good
    • 0

こんばんは



絶対に後者です。二人ではどこでも行ってはダメです。
    • good
    • 1

「娘みたいに思ってる」「妹みたいな存在」


とかいう言葉はスケベ男がスケベ心を隠すために使う常套文句ですよ!
ちょっとでも恐怖を感じてるなら断りましょう!
それでそのオッサンに逆恨みされるような事があれば別の信頼出来る人に相談してみるといいとおもいます。
端から見てもキモイわこのおっさん。
    • good
    • 1

おかしいです。

いちいちラインで連絡するような緊急性はないのでは?会社で決めればいい。確実に性的な目で見てますよ。二人で会わない方がいいけど…
    • good
    • 1

まー怪しいですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています