アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫁の嫉妬が酷いです。私嫁共に30代です。
仕事中怪我してしまい病院に通ってるんですが
看護師さんや受付の人に対して嫉妬が凄いです。
私もあまり言われないように気を付けてるんですが
立って話してる時、看護師の声が小さすぎて聞き取れず頭を寄せてしまいます。
それに嫁が激怒しました。なんでそんな頭まで寄せるのか、そんな近寄るって事は好意抱いてるのかと
ずっと言われます。
何言ってるか分からない相手と話すとき
自然に頭が近寄ってしまったから、好意とかそう言うのじゃないと何回説明しても好きなんだろとばかり言われます。

話し声が聞こえない時の対処法を教えてください。
少しでも頭寄せたり体近づけると激怒されるので
いい方法はありませんか?、、

元々嫉妬深い性格ですが、病院に関しては一段と嫉妬深くなります。

男はみんな看護師や病院で働くひとが好き。
少しでも近寄りたいんだろ。変な妄想でも考えんでしょ。だから近寄るんだろ、と病院行く度に喧嘩になります。
私だって行きたくて行ってる訳じゃないし
労災も関係してるから行かないといけないし、、

A 回答 (7件)

離婚しては?



その様な精神異常者は一生治りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院に行くことさえなければ、ここまで嫉妬深くならないので私が健康にも怪我にも気をつければいいのですが、、。

お礼日時:2019/11/11 17:44

女房の妬くほど亭主もてもせず



(読み)ニョウボウノヤクホドテイシュモテモセズ


江戸時代の川柳です。

妻というものは、とかくやきもちをやくものだが、
夫は妻が考えるほどもてることはないということ。




話し声が聞こえない時の対処法を教えてください。
少しでも頭寄せたり体近づけると激怒されるので
いい方法はありませんか?
 ↑
ありません。
嫁さんに信用してもらうしか
ありません。

信用されていないのかも。
それともスペックが高いので心配性に
なっているのか、
前科(不倫の)でもあるのか。

ワタシの嫁さんもです。
質問者さんほどでは無いのですが
用事があって、エアホステスさんとお話しただけで
激怒します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は本当にモテませんし、顔もブサイクですしお金持ちでもありません。嫁にもブスだけど結婚してあげたと言われます。

不倫なんて一切ありません。
むしろ嫁が一度した事あるくらいです、、

エアホステスさん、私の嫁も激怒すると思います、、

お礼日時:2019/11/11 17:49

ちょっと難聴ぎみなのでしょうか?


聞き取れなかったら「すみません、もう少し大きな声で(orはっきりと)言ってもらえますか?」
とお願いすればいいと思います。
看護師さんたちは、耳の遠い人との会話はお年寄り相手で慣れてるので、一度くらい聞き返されて
もそんなに気を悪くしないでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りが結構話し声で賑わってたので聞き取りにくかったです、、

次、聞き取れなかった時言ってみます。何故か聞き返すのも悪いと思ってしまい自然に頭を近づけてしまいます、、

お礼日時:2019/11/11 17:53

私は病院などで周りの音が入ってきて聞こえづらいので最初から耳の後ろに手を当てて、聞こえませんポーズします。



医療関係者なら、面と向かっていても一発で伝わりますよ。

私は40代ですが、やってます。本当に小さい声の方は困ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先程嫁に聞こえない時、頭を近づけるんじゃなく、そう言うポーズを取ると話したら、それじゃ向こうが更に身体を寄せてくる。と言ってます、、

本当に声が小さすぎて困ります。

お礼日時:2019/11/11 17:56

ここまで好かれると逆に怖いΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)



うちの嫁さんは普通で良かった(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好かれてるんでしょうか、、
ここまで嫉妬が激しいと好かれてると言うより支配の様なものを感じます、、

普通が一番ですよね、、
嫉妬以外は普通なんですけど
その嫉妬が激しすぎて困ります。

お礼日時:2019/11/11 17:59

「じゃあ、通訳してよ!!」って言ってみたら?

    • good
    • 0

実は私も30代でめちゃめちゃ嫉妬深いです



でも、いき過ぎた嫉妬は嫌われる要因にもなることを分かっているので

なるべく冗談ぽく
いまめっちゃあの子のお尻見てたでしょー!!昼間から元気だねぇ!くらいに済ませるようにしています。

一度心の底から激怒してみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!