dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

23歳女性です。先ほど寝ているときに頭の左側からプツンという音がしてぱっと目覚めました。(夢を見ていたのですが頭にボールが当たりそれと同時にプツンという音と、少し衝撃で頭が動いたと思います)
脳で血管が切れたんじゃないかと不安です。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1006296.html
こちらの質問見て少し怖くなりましたが、他のホームページも参考にしてみたら大丈夫だと書かれていました。でもやはり不安です(頭でプチという音がするのは脳出血ではない場合が多いと書かれていました)
他の方がいう痛みなどもないし、ただものすごく不安です。
こういった頭で音がしたような場合、何もないんでしょうか?
たった今起きたことでしたので気になり早速質問させていただきました。
(何かあれば病院に行くつもりですので、とりあえず病院へ というお答えはお控えください)

A 回答 (3件)

違っていたら申し訳ありません。


その音は、耳ではないでしょうか。
エレベータに乗ってツーンと気圧を感じる時の対策として、
唾を飲み込んだりする時にするあれです。
寝ているうちに自然とやってしまって、
その時の音が大きくて目が覚めてしまったというのは私にも経験があります。
    • good
    • 4

失礼、先ほどの解答は誤りです。


何もないかどうかは、病院で精密検査すれば、わかります。
しなければ、わかるわけがありません。

ぷちという音がしたのだから、
もうすでに「何かあれば」の「何か」が起こっていると判断してください。
    • good
    • 5

>こういった頭で音がしたような場合、何もないんでしょうか?


明日わかります。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!