電子書籍の厳選無料作品が豊富!

離婚を考えている人との子供を授かりました。
旦那に話した所嬉しいけど、素直に喜べないと言われました。
やる事はやったのに、何を考えているかわかりません。
あやふやな考えなら下ろした方がいいと思いましか?

A 回答 (4件)

男と女は不思議なもので、私も離婚届けを役所からもらってきて、記入途中なのに、夫婦の営みもどきをするという経験をしました。


肉体の欲望と、気持ちは別ものということではないでしょうか?

ですが、子供を育てるには、心が必要です。ですから、下すのなら下ろした方が良いと思います。

私も下ろした経験があります。望まれずに生まれてきた子供の長い人生を考え、子供の気持ちを私は優先させました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
凄く参考になりました。

お礼日時:2019/11/13 22:46

>やる事はやったのに、何を考えているかわかりません。


それはお互い様でしょう。
夫婦間での性的DVにより授かった子だと言うならともかく、そうでないなら、二人の責任ですよ。
離婚を考えていたなら拒否することも避妊することも出来たと思いますし、それをやった上で失敗したのだとしも、やる事やったのはお互い様です。

で、質問者様はどうしたいのですか?
離婚したくないのか、したいのか、子供は生みたいのか、生みたくないのか。生むとしたらどのように生活していくつもりなのか。
それがあやふやなのに降ろした方が良いとは無責任すぎて回答できません。
    • good
    • 0

おろすのではなく殺すと考えましょう。



中絶して二度と産めなくなる女性も多く子殺しする女性に子を授けなくなるのです。
    • good
    • 0

これも一つの天命だと割り切る、下せるなら下す

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!