プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月の29日に採用になったアルバイト先から、今月4日に連絡があり、「制服が届いたら連絡する」と言われてから今日で1週間以上経ちました。
早く働きたいのですが、連絡が無いので、こちらから問い合わせてもいいでしょうか?
その場合、「先日採用していただいた○○です。制服が届いたら連絡していただけると聞いたのですが、まだ届きませんか?」
という聞き方で大丈夫でしょうか。

このような事が初めてなので不安です。回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

飲食ですか?



忙しくない時間に問い合わせても大丈夫です。

先日、〇日に採用していただいた〇〇と申します。
制服が届いたらご連絡いただけるとのことでしたが
1週間たちましたので、1日でも早く働きたきたいので
状況を知りたいと思いご連絡しました。


まだ届きませんか?
というのは催促ですからやめましょう。
あくまでも低姿勢に。

バイト頑張ってね。
    • good
    • 4

いいと思います

    • good
    • 0

その聞き方で大丈夫だと思います。


制服の送付元で、あなたのサイズの制服がタイミング悪く品切れしていたのかも知れません。
たとえ大手チェーン店でも、たまにはそういう事があります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています