プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1日1466kcalは食べ過ぎ?
18歳の女です。今日家族の誕生日会があり、3食+ケーキ・チョコレートで1466kcalも摂取してしまいました。。
普段はかなり抑えてるので、余計に後悔が襲ってきました。
本当はケーキ・チョコレートは食べない予定でしたが、年に1回の父の誕生日なので食べました。
1日くらいは大丈夫ですかね?

A 回答 (8件)

1400は病院食のレべル



基礎代謝+500 くらいにしましょう。
あなたの基礎代謝を計算してくれるサイトは
ググれば沢山見つかりますよ。
年齢、性別、身長、体重で求まります。
    • good
    • 0

少ないよ。

普段はかなり抑えてるって心配レベルです。
かなり抑えてるとね、逆に少しでも太ろうと体は蓄えちゃうから痩せていたいなら食べて運動する事だよ
    • good
    • 0

1回位なら問題は無いでしょ? これが毎日 毎日続くなら問題だけど…( 一一)?

    • good
    • 0

食べ過ぎどころか、足りない。


入院して体を動かさない状態でも、それ以上は食べてる。


>余計に後悔が襲ってきました。

精神科で治療が必要になる前に、考えを改めた方がいい。
痩せている=体重が軽い状態がいいと思うのは大間違い。
「1日1466kcalは食べ過ぎ? 18歳」の回答画像5
    • good
    • 1

むしろ少なすぎです。

1500kcal弱で多すぎると感じるのなら、普段の食生活がとても心配です。
日常的に「最低でも」1500kcalは摂取した方がいいです。
    • good
    • 0

18歳の女性で1日に必用な摂取カロリーは標準で1942.5kcalです。


身体を頻繁に動かしているようであれば、もう少し上がりますが。
ですので1466kcalでは数値的に低いです。
問題はケーキやチョコレートを加えてこれしか摂っていないと言う事であり、ケーキやチョコレートを除けば必用カロリーの半分ぐらいしか
摂っていないと言う事でしょうし、量も少ないと言う事になるでしょう。
食事は品目のバランスを重視して下さい。
蛋白質を摂ったから良いと言う事では有りません。
「タニタ食堂のレシピ」や「病院食のレシピ」が理想的です。
今の状態は自ら半飢餓を作って居ますので体質的には太りやすいでしょうね。
しかも免疫力も低いでしょうから、風邪を引いただけでも治り難いでしょう。
食事量を抑えたりすれば良いと思っているのは幻想です。
    • good
    • 0

>>3食は主にタンパク質中心です。

今日のみケーキなど食べました。

大変良く解っていて立派です。
1食程度は炭水化物も摂って下さい。
そうしないと、筋肉量が(糖新生で使われて)減ってしまいますから。
    • good
    • 1

まあ大丈夫。


が、摂取カロリーと「太る/太らない」は関係ない事を知った方が良いでしょう。

「太る/太らない」は糖質と脂質で決まるからです。

カロリーは、食品を完全燃焼した時に発生する熱量の値に過ぎない。
それを食べた時に体にどういう作用をするか、とは無関係な値。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3食は主にタンパク質中心です。今日のみケーキなど食べました。

お礼日時:2019/11/12 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!