アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳の男です
今月から転職したのですが、月給が安くて悩んでいます。
食品会社の食品製造の仕事で基本給が145,000円でその他諸手当がついて総支給額が約160,000から180,000円です。求人票に昇給は2.41%、賞与は年2回ありますが、これから生活していけるか不安です。

内定を頂いて承諾するまではこの給料で大丈夫だろうと思っていたのですが、周りの人からは低いのではと言われ事と今までお付き合いしていた彼女から給料が低い男性とは付き合えないから別れようと言われて、悩んでしまいました。

この歳で数回転職しているのでこのままではいけないとは思っているのですが
転職した方が良いと思いますか?
そのまま今の仕事を続けたほうが良いでしょうか?

ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

今月からって、まだ半月も経ってないし、当然給料も貰ってないでしょ?


その時点で悩んでいるならなんでその会社を選んだ訳?
あと、何時25歳になったのかな?
しつこい繰り返し質問では24歳だったはずだけど。
    • good
    • 0

スキルやキャリアが無いならば仕方ない。


賞与実績はどのくらいなんだろうね。
昇給は3,500円くらい。
うーんもう少し欲しいかなあ
10年後の基本給が180,000は安いかな。
ってことで私なら転職しません。

今の仕事はいくらもらってるの?
それにもよりますよね。
今とあまり変わらないなら、わざわざ
転職する必要もないかもね。
    • good
    • 0

将来性は?


今後の給料は?

上がりそうなの?
    • good
    • 0

貴方バカなの?


その会社に入る前から給料とかわかってるでしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!