電子書籍の厳選無料作品が豊富!

奥さん「なんでうちは家計が苦しいのよ!!(絶叫)」

旦那「子供2人産んだからでしょ。子供1人なら生活出来たけど、奥さんが子供は2人欲しい。子供が可哀想だからって言ったじゃん」

奥さん「な、なんでうちだけこんな苦労しないといけないの。。。(絶叫泣)」


奥さんは自分が子供2人欲しいと言って将来設計がちゃんとできていた旦那を巻き込んで家計崩壊した。

でも自分が悪いとこれっぽっちも思っておらず「旦那の給料が安いからだ。もっと給料が良い人と結婚したかった」と言っています。

私から見るとどう見ても奥さんが悪いと思うのですがどう思いますか?

ちなみに奥さんは旦那の給料が安いと言っていたのにいざ働きに出るとなるとバイトを選びました。。。

子供のためって言ってるけど自分が稼げないのに旦那にもっと稼げと言っている。

見ていてこんな奥さんは多そうだけどみんな耐えているのだろうと思います。

旦那が説得して「そんな金が欲しけりゃお前も働け!!(絶叫)」で働きに出たは良いけどどうなるんでしょうこの家庭は。

稼げない旦那が悪いの?

ちなみに3時間で6000円のバイトで交通費自腹で、買い出しは時間外で労働時間にはならない。家に訪問して作り置き料理を3時間で10品作って終了。疲れ果てて1日1軒の訪問が限界で半日潰れて日当6000円。。。20日フルに入ったとしても12万円。。。

奥さん、料理栄養士免許持ち。。。

A 回答 (7件)

同意の上でそうなったんだからどちらが悪いの問題ではないですね…


旦那さんも自営業なら稼げないと攻め立てられても仕方ないですが
サラリーマンならそうはいきません。
足りないなら共稼ぎしかないわけで
だから奥さんは奥さんなりに考えてしかも賢くやっていると思います。
今流行の作り置き代行ですよね。
栄養士の免許を持っている奥さんはそういませんし
そういうところから認めてあげられないでしょうか。
仮に風俗で働くと言ったら旦那さんはどういう顔をするのか。
それこそ夫婦の崩壊でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

すぐに風俗に走る。飛躍がすごい

お礼日時:2019/11/14 21:21

家族を十分に養うだけの稼ぎがない旦那は男の沽券に関わります。

男の値打ちは幾ら稼げるかで決まるんですよ。奥さんに少しは働いて家計を助けろなんて言うのは、旦那の恥晒しでしかありません。稼げない旦那がすべて悪い。
    • good
    • 0

いや、どっちもどっち。

苦笑
旦那が将来設計できてたのは1人目のところまで。

旦那だって最終的に2人目作ることに同意してるわけですから、
実際やってみたら家計苦しかったってのは2人の責任でしょう。
(それを奥さんにだけ押し付けるのはずるい)

で、奥さんはストレスを爆発させてるだけなので、
説得しようとするのは悪手です。

働くのにバイト(パート)を選ぶのは、
フルタイムだと育児ができないからでしょう。
(旦那さんも早く帰れないのでは?)

まあ稼ぎに文句を言われるのが一番腹が立つという気持ちは分かりますけどね。

個人的には、どちらかの実家が近くて頼れる状況である、
もしくは家政婦などを雇うことに抵抗がなく、そのお金も出せる、
という状況でないかぎり、2人目を作るのはしんどいと思いますよ。
旦那がそれなりに稼いでたとしても、です。
    • good
    • 0

>稼げない旦那が悪いの?



そうです。
    • good
    • 0

子供の数は、夫婦愛の深さを示すものです(たぶん)。


「愛があれば幸せよ」と言うのは妄想なだけです(たぶん)。
「愛」と「生活の豊かさ」の関係には「心の持ち方」が関与しますから、
「心の持ち方」を変えれば、「生活の豊かさ」も実感できるでしょう。
    • good
    • 0

子供って男性の協力がなければ女性だけでは産めませんから。

あなたも同罪です。
    • good
    • 0

国民殆ど貧乏になって行く政治。

それを許す投票者。獲得比率は少ないのに民主主義により変わらん世の中。
普通のやり方では無理。奴隷や小作人と同じ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!