アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日先生から何度も怒られ、机を叩かれたことにびっくりしてその後説明されましたが頭が真っ白で手が震えて目すら合わせれない声も入ってこない状態で説明を受けてるのでまた再び怒られ自分の中でパニック状態。あまりの怖さにこれからの授業がどうしようと思うばかりに涙が止まりません。どうしたらいいのでしょうか?たぶんその先生の前では声がどもりこれからうまく話せないです

A 回答 (6件)

意味が分からず相手が怒り出したらびっくりしますよね。


その先生より年齢の高い学年主任や教頭先生などに自分はゆっくりしていること、パニックになってしまったことを相談したほうがいいですよ。
保健の先生とか、誰か安心出来る人から伝えてもらうとか。
怒った先生もそういうことをよく分からなかったか、何か機嫌が悪くなることでもあってついイライラしてしまったんじゃないですか。
    • good
    • 0

もしかして何かの病気を持っていますか?


だとしたら 先生にきちんと説明しない親が片手落ちだと思いますよ。
生活指導とか他に先生はいませんか?
まず 保健室へ逃げ込む事。
保健室の先生に今の自分がワンテンポ遅れをとってしまう事を
正直にお話ししてみてください。
保健室は そう言うところでもあるんだから
活用しなきゃ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マイペースで周りよりもワンテンポ遅れる性格でそれがグループで作業すると一目でわかるのだと思います。一人の作業ならテキパキできますが数人となるとできません

お礼日時:2019/11/17 14:37

何度もなにを怒られたの?


それを忘れて先生のやり方に怯えていても意味ない、仕方がないんだよ。
どんな理由であなたは怒られたの?
今はそこを冷静に省みる必要あるんじゃないかな。
    • good
    • 1

精神科受診して、PTSDの診断書提出


学校側に対応を求めましょう
    • good
    • 1

まずは親に相談

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も怒られたりした原因はあります。人よりもワンテンポ遅れがあり作業が遅いとかです。どうしたらうまく行くのかわかりません。

お礼日時:2019/11/15 14:43

校長先生に相談したほうがいいです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も怒られたりした原因はわかってます。人よりもワンテンポ遅れがあり作業遅いなど

お礼日時:2019/11/15 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!