アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察は階級によって給料が変わるんですよね
何故差別するのでしょうか?
みんな同じ給料だと駄目なんですか?
皆必要な警察ですよね

A 回答 (9件)

階級によって能力も責任の重さも違いますから、みんな同じ給料という悪平等には出来ません。

これは差別とは言いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故能力も責任の重さも違うことが悪平等になるんでしょうか?

お礼日時:2019/11/18 21:03

(´・ω・)ん?


じゃ~普通の会社もそうなるよ?
初級試験受けて受かったり、功績をあげたから階級や役職が上がるので
給与に差額が出るのは当たり前で差別ではないですよ。
    • good
    • 0

検挙数の多い人もいれば少ない人もいます...みんな仕事してればいいのですがね

    • good
    • 0

区別です〜〜


職種が違えば給料が違います。
校長と教師が同じ給料では校長やる人居ないでしょう
会社・公務員・タレント・芸能界・学会皆区別があります。
共産国家の中国北朝鮮、社会主義のロシアでも同じではありません。
働く人とそうで無い人の処遇が全く一緒では、それが不平等という事になります。
    • good
    • 2

能力も責任の重さも違うのに同じ給料にすると、それが悪平等になるわけ。

    • good
    • 0

階級で給料が変わなければ、差別になります。

学校の経験豊かな校長先生と、初めて先生になった若僧の新米教師と同じ給料でなければ差別?
    • good
    • 0

警察は階級によって給料が変わるんですよね


 ↑
階級だけじゃないですけどね。
勤務年数などによっても違ってきます。



何故差別するのでしょうか?
  ↑
やる気を出させるためです。
頑張った人、有能な人が高い階級になり
高い給与がもらえる。
そういうシステムでないと、組織が
活性化しません。



みんな同じ給料だと駄目なんですか?
 ↑
社会主義の国を見れば判るでしょ。
頑張っても、有能でも同じ扱い、となると
誰もやる気になりません。
だから、社会主義国は倒壊したのです。



皆必要な警察ですよね
 ↑
必要の程度が違います。
偉い人がやる気になった場合と
下っ端がやる気になった場合とでは
全体のやる気が違ってきます。
    • good
    • 0

皆同じだと士気が下がります。


会社と同じように役職が上がれば責任も大きくなります。
その対価として給料が増えるのです。
階級に巡査と巡査部長が
ありますが。

その間に巡査長というのが
あります。

これは正式な階級では
ありません。

警察官は通常は、
巡査からスタートしますが、
昇任試験を突破出来ない。
また昇進を望まない警察官が、
一定の条件の元に巡査長に、
なります。

これも新人警察官と、
熟練警察官が同じ階級だと
士気が下がるのを防ぐ為の、
配慮だと言われています。

皆同じ警察官ではあります。
給料が違うのは、
差別ではなく、
責任の重さなどによる対価だと、
思います。
    • good
    • 0

あなたは理想主義者ですね。



もう少し現実を考えるべきかと、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!