アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2、3日前から口内炎ができたりなくなったりを繰り返してます
下唇の裏に2つペースでできたり消えたり
昨日から下にも口内炎ぽいものができて、それだけすごい痛いです
鏡を見ると粒がめくれてる感じです
どれも白ぽくなく水ぶくれみたいな感じです

病院に行くなら何科ですか?
同じような経験された方教えてほしいです、舌にできてるものが痛すぎてご飯も食べれません、

A 回答 (3件)

口内炎は耳鼻科です。

口内炎の起きる原因の1つは歯科治療の薬品のせいで起きます。
それを防ぐには、免疫力をつけることです。免疫力があるとできてもすぐ治ります。
体の抵抗力のことです。お大事にね。
    • good
    • 0

口腔外科。


歯科でも治療してくれますよ。

おいくつですか?
私は若いとき、そうニキビができる年頃に、ニキビよりも口内炎で悩まされました。
つまり、若い時はニキビ同様に出ることもあります。

そうじゃないとしたら、食生活に問題があるのかもしれませんね。
偏食や、運動不足などでも影響は出るようです。
    • good
    • 0

産婦人科

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!