プロが教えるわが家の防犯対策術!

腹筋、筋肉ありますか?高2のサッカー部です。写真は右です。
高校生の体でみてください。
細いだけってゆわれそうだけど。。。

「腹筋、筋肉ありますか?高2のサッカー部で」の質問画像

A 回答 (6件)

どう見ても全身の筋肉量は平均以下。


脂肪が少ないから腹筋が浮いて見えますけど、腹筋って本来そんなもので普通は脂肪に隠されてるだけの話。
あなたの場合、脂肪がないからそれが目立つだけの事です。
高校生ならもっといっぱい食べてきっちりした高負荷トレーニングをすれば必ず筋肉量は増えます。
    • good
    • 14

痩せ気味ですね。


脂肪が薄いので腹筋のカットは露出していますが、筋肉量自体は平均より少ないです。

サッカー部なら運動量は十分だろうけど、高校にウェイトトレーニングルームがあれば週1~2回30分でもしっかりウェイト挙げたほうがいいですね。部活練習内の自重トレじゃいくらやったって筋肥大なんてほとんどしませんから。
それと同時に、頑張って肉や卵をよく食べて、さらに1日3回プロテイン飲んで、徐々に体重を5~10kg増やす。

それで、半年後には高校生の感覚ではそれなりに良い感じの細マッチョになると思いますよ。
    • good
    • 6

はっきり言って腹筋はないです


痩せてるから本来誰でもある腹筋が目立ってるだけ
    • good
    • 3

腹筋は綺麗に割れてますけど、単に痩せ体質で体脂肪率が低くて筋肉の線画浮いてるだけという印象を受けます。



少なくとも本文にサッカー部という一文がなければ、ただのガリガリやんの一言で回答しようかと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ腕みたら細いですね。

お礼日時:2019/11/19 05:46

うん、細いだけ。


サッカーにはちょうどいい身体かもだけど
    • good
    • 1

右だよね?確かに胸筋が、ほぼ無いな。

腹筋はいいから、胸鍛えないとね。胸筋増えたらモテるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ、胸筋は。。
無さすぎますね。

お礼日時:2019/11/18 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A