プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事で上司に分からない所を聞き、教えてもらってるだけなのに涙が出てきます。
上司がその日たまたま忙しくしてたのでイライラされてたので口調が強めになってましたが、怒られたわけではないです。
ちょっとしたことですぐ涙が出て来てしまいます。
入社2年目で、もう少しで三年目にもなるというのに仕事内容もほとんど変わらず、ちょっとしたことですぐ泣いてしまう自分が嫌です。
涙を止める方法はありませんか?
上司と話す時上司は座ったままなので下目線になるので上を向くのも不自然で、止め方が分かりません。
仕事場で泣くのは常識的にダメだと思うのでどうにかしてでも止めたいです。

A 回答 (3件)

昔、自分の部下でそういう子がいました。

仕事のできていないところを注意して、やり直させることがよくあり、あれ、姿が見えないと思うと、廊下の片隅で泣いていたりしました。
基本的に真面目で優しく、なおかつ自尊心が強い子だったのを覚えています。
泣かないようにするには、仕事で実力をつけるしかありません。できていないうちは同じことで注意され、それによって自分を責め、悔しさと情けなさで涙が出てしまう。
だから自分の仕事の仕方を一から見直し、根本から変えていくくらいの気持ちで取り組まなければ駄目です。
今が我慢のし時です。今苦しい思いをして努力すれば、1年後、2年後には自信持って仕事ができるようになります。
あなたもきっと優しい性格なのだと思いますが、強い気持ちで頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

実力をつけるしかないですよね、、
回答ありがとうございます

私も同じなので分かります。

少し素直になって相手の意見を受け止めれるようになるしかないです。
    • 0
この回答へのお礼

共感出来る方がいてちょっと安心です

息が詰まるんだと思います

ちょっと違うこと考えてみる
あ・・・髭のそりの腰・・とか
今日のネクタイかっこいいとか
    • 0
この回答へのお礼

そういう方法もあるんですね、、試してみます…