プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本から移住する人が、どの国に何のメリットを感じて移住していのかが、知りたいです。間接的に知った情報でも結構です、教えてください。

A 回答 (3件)

資産が並、であれば、東南アジアが最適です。


物価が安いので、現地ではかなりな資産家並の生活ができます。

物価が日本に変わりがない国であれば、同じように働くか、高資産が必要です。
日本にはない環境に惚れた、と言う先が選ばれますが、
感じ方は個人次第なので、共通性は無いと思います。
    • good
    • 1

ないな。


スイスがよいかとも思ったけど、あの国は国民皆兵で物価も高い。
帰化したらとんでもない目に遭うだろう。

それに「ハイジ」に描写されたごとく、あのようなきれいな風景の中でも、人間は醜くなれるのだ。
今住んでいる場所で幸せを見つけられないようなら、どこに行ってもダメだね。
    • good
    • 1

移住するメリットが分かりません。

日本はむしろ外国人が移住したがる国です。そこを捨てて、食べ物、テレビ、言葉も合わない外国でわざわざつらい思いをすることはないですね。移住する人の大多数が日本に戻ってきます。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!