アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前からコロコロ便に細いミミズくらいの便が尻尾の様にくっついた便が出ます。
その他の日常的な症状は、頻繁なげっぷ、お腹が張る、下腹部やお腹の痛み、数週間前にコロコロうんちに血が混じった便
です。以前から便秘気味でもう数年前からコロコロ便でした。細い便は初めてだったので調べてみたら、大腸癌や過敏性腸症候群が出てくるのですがこちらの細い便は鉛筆くらいなど私のより太めです。
同じ様な症状があった方やどうなったかなど分かる方いましたら教えていただきたいです!

A 回答 (1件)

こんにちは。

消化器疾患の際の便の性状の変化は、それぞれの疾患に特有の症状と言うわけではないので、それだけで明確な判断はつけられないものです(患者さんが医療機関を受診するきっかけを与える情報とはなりますが)。
なのでご自身で「何か妙だ」とお感じなら、医療機関受診にて必要な検査なりを受けることをお勧めします。
    • 0