プロが教えるわが家の防犯対策術!

拒食の時には戻れないのでしょうか。至急お願いします。
長くなります。誹謗中傷はやめてください。
大学一年生の女です。
ダイエットをし、最近痩せてきて周りからもほんと細くなったね!や食べないの?など家族に言われていました。
それで昨日と今日、かなりドカ食いしてしまいました。
一昨日も過食したのですが、全部吐けたので吸収カロリーはかなり少ないです。
問題は昨日と今日です。1日中詰め込んでいます。
もう親がいるので吐けないし、パニックです。
前も拒食症からこのような感じになり、また最近拒食気味になり、細くなりました。
親はそんなん病気じゃないでしょー。絶対に精神科なんて行かないでよね。出入りしているの見られたら不味いから!!凄い田舎なので目立っちゃうそうです)
拒食の時はほんと細いよね!頑張ったわねーダイエット!!などと褒めるので余計にこの2日の過食で親が不機嫌というか怒ります。。
ちなみに親はこの過食の時以外はものすごく優しくていいです。学校でも友達と仲良くしてます。
だから余計にどうしたらいいか分からないです。
もう拒食の時の方が、精神的にも落ち着いてました。食べなければ私も満足だし親も心配してきました。
過食の時はもう太りたくないのに詰め込む、親からは怒られるのでものすごい辛いです。
それなのに病院には行けない。なのでもう、また拒食に戻したいです。またこれが繰り返されるのは分かってますが、とりあえず今はもう拒食に戻したいです。まだ2日なので取り返しは着くと思います。
過食した日は今日含めて2日間なので今からリセット的なことすれば間に合うかなと思ってます。
馬鹿なことだとは思ってますが、また拒食に戻すつもりです。
拒食の方の食事内容を知りたいです。怒らないでください。お願いします。朝昼夜それぞれの内容を教えてくれたら助かります。
また、病院に行けやカウンセリングを受けなさいは言わないでください。
要望が多くてすみません。
明日からまた実行します。根性はあると思います。かなりの食事制限を半年近く頑張ってきたので。

A 回答 (8件)

私の高校時代の友達は、拒食症で死んでしまいました。


拒食になるのではなく、食べる楽しみを味わいながら、メニューを決めてみてはどうでしょうか?
夜遅くには食べないとか、カロリーの高い物を食べた次の日は、身体を動かす方での消費を意識してみるとか…
大学生との事で、私の子どもも歳が近いです。
子どもの心身の健康を願わない親は極々稀にいるかも知れませんが、いませんよ。
お母さんは、体裁を気にされてる様ですが、お母さんも人間です。
間違う事もあります。
お母さんの愛情が欲しい為に、拒食症になるのではなく、お母さんと食べる事を含めて、話しをしたり色んな方法でコミュニケーションを取ってみてはいかがでしょうか?
お母さんは、神様じゃないので、あなたの思いを分かってあげれる時と、親子だからこそ、遠慮しなかったり自分の事などで、あなたへの対応が雑になったりしてしまう事もあるかと思います。
楽しく食べてお母さんと一緒にジムとか散歩とか…
共有出来る時間が増え、どんなあなたも愛されてると感じれたら、いいな。と願います。
    • good
    • 0

日本ブログ村やAmebaの闘病摂食障害の拒食症のレシピ見ると殆どの人が今日食べたものと載せているので参考になると思いますが個人的にお勧めしません。

戦時中の人やドイツのアウシュビッツの食事内容みたいだからです。
因みにアウシュビッツの、人がどれだけの最低エネルギーと運動量で生きていけるか実験データとして食事内容も書いてあります。
画像を見て客観的に見て自分はこの体型と気がつけば良いですね。間違っても自分はこうなりたい、まだまだ落とさなきゃと思わないようにね。
    • good
    • 0

摂食障害は、拒食と過食のセットが基本です。


拒食を無理に続けると死にますが、その前提で大丈夫ですか?
    • good
    • 0

本当に戻りたいと心から思えば戻れますよ。


私も20歳くらいの頃は
食べないことが平気でした。
昔のことですのであまり覚えていませんが、
165センチで40キロとかでしたので
内容も何もとにかく食べてなかったです。(二年間くらい)
ちなみに過食して吐いたりとかはしてなかったです。
吐いたことは一度もありません。
バランスよく食べないと
生理が止まったりとか、
いつか体を壊すことになりかねませんので
それだけは覚悟してくださいね。
    • good
    • 0

拒食のメニュー。

意味が解りません。
拒食=食べない って事ですから。

過食と拒食を繰り返しているとの事ですが、それは「量」ですよね。
食事を「時間」で考えてみてはいかがでしょう?
食事時間を過食と拒食を同じにする。過食に時間を合わせて拒食する。

意味が解らないと思いますが、
例えば、1日3食、過食したとします。1食当たり15分。1日45分。
それを拒食でも同じ時間にすればいい。

どうやって、量を減らすか?

脳みそをごまかすか?というと、噛む回数です。
噛む回数を今までの2倍にすれば、量は1/2です。
噛む回数を3倍にすれば、量は1/3です。
ね?量が減ったでしょ?
それに脳みそは、噛む回数と時間で「満腹感」を得られるので、「脳を騙した」ことになります。
きちんと噛んで、粗食して食べる。体には最もいい方法だと思います。
量が減り、体にも優しいダイエット。それを拒食とは言いません。
それに、脳みそもそこそこ「満腹感」を得られるので空腹感は量を減らしただけのダイエットより無いはずです。
つらいのは、1日45分間、噛み続ける・・・・ってこと。
でも45分も噛んでいれば、顔回りの筋肉が鍛えられて、首回りが細くなりますよ。

噛むって、良い事でしょ?

問題なのは、1回の食事に出される量です。
日本では「出されたものは、残さず食べるのが美徳」の文化なので、
初めから母親に、調整してもらいましょう。
最初の1~2回は、残したりしてもしょうがないですよ。
    • good
    • 0

身長、体重、年齢、性別、運動量より必要なカロリーを計算して日常的にきっちり摂取するようにしてください。


あと、親と離れて価値観と自尊心を形成する必要があります。 根性ではどうにもなりません。
    • good
    • 0

拒食症、過食症の方で良くないのが「両極端で適量を食べ続ける事が出来ない」事です。



例えば何故
①ドカ食いする必要かあるの?
②何故不健康なダイエットをする必要があるの?

分かりやすい改善が適量を食べれば解決して、極度の拒食や極度の過食を止めましょう。
    • good
    • 1

拒食にするより、超ヘルシー食にしてみてらどうですか?吐くと体に負担がかかると思うので、吐かなくても許せる程度の摂取カロリーにしてみるとか。

ひたすら野菜を食べて、あとはところてんとかこんにゃくとか、ローカロリーのものを探してみる、など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とりあえず家にレタス、ところてんがあります。これを食べようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/20 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!