アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勤務時間は何時から何時位までですか?
お休みは年間何日ですか?
薬剤師1人体制、もしくは複数人ですか?
差し支えなければ月収も教えて下さい。

私は
8時半から20時近く月曜日〜金曜日
土曜は8時半から14時まで
昼休憩は患者がポツポツ来るのであるようでないような感じ
門前、内科。1日の処方箋枚数60〜70
月収50万
薬剤師1人、事務1人
年間100日程度

休みも少なく、職場の人数も少なく、疲れきっているから給料安くてもいいから転職してくれと家族が心配しています。
私としてはこんなものだと思っていますがやはり休みが少ないでしょうか…

A 回答 (1件)

こんにちは。

私自身も薬剤師の資格は持ってますがずっと会社勤め。従姉妹も薬剤師でこちらはワンオペの調剤薬局で薬剤師やってます。事務員無しみたいです。やはり内科の門前薬局で、一日処方箋枚数は50枚前後だそうです。内科の方の診療時間が9:00~18:30で、先生処置が早いので、診療終了が18:30よりはみ出ることはほぼ無いとのことで、後片付けを含めても19:00には閉めることが出来ると言ってましたね。あと(そちらでもそうかもしれませんが)、診療が終わると医療機関の受付の方が、「これでお終いです」と連絡くれるそうです。お休みは、基本的には祝祭日+クリニックの休診日(週2日)に合わせているということでしたが、近隣に系列薬局がいくつかあるので、こちらの休診日にそちらの薬局の応援に行くことはたまにあるそうです(手当は出るらしい)。まぁ終わりの時間を除いて条件的には似たようなものではないでしょうか(給与までは訊いたことはありませんが・・^^。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました⭐︎
詳しく教えて頂きありがとうございます!
参考にさせて頂きます^ ^