プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

その方曰く。ドライバーは底辺だと。

そして散々中傷し、誰かがお前の職業は?と聞いてもスルーしひたすら叩いてました。

中には最もな意見もありました(世の中、誰かがやってるから循環してうまく回ってると)

ドライバーって底辺とかいう奴は仕事を舐めてるとしか思えません。
案外、無職だったりしませんかね?

でなきゃ、そんな発言しないと思うのです。
どう思いますか?

A 回答 (6件)

誰かがいろいろな仕事をやっているから、この世の中が回っているんだ、というのは、紛れもない事実です。

運送も清掃もなくてはならない仕事です。

ただ、あえて言えば、割の合う仕事と割の合わない仕事はあります。(スキルは別にして)働き加減(労働時間と言ってもよい)が同じなのに、高給が得られる仕事もあれば、低賃金の仕事もあります。

そのあたりをどう解釈するか、ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうです。皆が色々な仕事をやってるから、うまくいってるんです。

確かに割の合わない仕事はありますよね。

お礼日時:2019/11/24 11:03

荒っぽい運転とかで嫌な思いでもしたんじゃないの?


仕事としてハンドル握ってたならなおのことそんな運転した相手への反感も募るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/24 11:04

差別なくなりません。

とくに職業・学歴 差別あります。勉強しない人は、○○の職業に人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/24 11:03

>案外、無職だったりしませんかね?


あなたも「無職」を差別しているのでは。

>どう思いますか?
目糞、鼻糞ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?無職はその名の通り「職」が無い状態ですよ?
定年過ぎだったり、何か特別な事情が無い限り「無職」は犯罪者以下野郎ですが?

お礼日時:2019/11/21 06:37

差別された奴はより下を求める

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分の職業はひた隠しですからね。

お礼日時:2019/11/20 21:53

ほっときゃいいんじゃないの?


いちいち目くじら立てるほどの事ではないです。

途中で見るのやめれば良かったのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
youtubeの動画への書き込みも、爆弾を落とす人がいなければたいては批判めいたレスはつかないのです。

 ドライバーは底辺だというレッテル貼りに驚いて見ちゃいました。

どんな職業も必要性があるから存在し、やる人が居るから世の中は回っていくのです。
そんな想像力すら無い人は世に出てはいけないと思うのです。

お礼日時:2019/11/20 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!