プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【ダイエット】
お願いします!教えてください。

現中2の女子です。
再来週の火水木の3日間2泊3日の修学旅行があるんです。
で、問題なのが私はデブなんです。

顔も物凄く大きく、足もとっても太いです、、

身長が157cm
体重59キロなんですよ。
(体脂肪率等はよく分かりません…)

そのせいで色んな人からバカにされます。
陰であいつ顔でかいよね、とかクソブスだしデブじゃない??なんて言われたりもします。

修学旅行は集合写真もあるので顔がでかいと小学校の時の修学旅行みたいにまたからかわれたりします…。

先月からダイエットをしようと考えていたのですがテスト期間等もありそういう時間が中々取れませんでした(言い訳ですよね。すみません。)

なので約1週間で5キロ痩せる方法を教えてください。

(お風呂に関しては家のお風呂は壊れていて湯船には浸かることができません。なのでシャワーのみです。)

それでも5キロ減ることができるでしょうか?

A 回答 (10件)

VLCDダイエットってのがありますので、やる気があるなら挑戦してみましょう。

もっと太っている人の場合は1週間で平均6.8kg落ちたようなので、質問者さんの体重でも4~5kg痩せられるかもしれません。

過酷なダイエットですが、1週間ぐらいなら別に体を壊すことも無いでしょう。VLCDはベリーローカロリーダイエットの略ですが、ただカロリー制限すればよいというわけではありません。最低限の「たんぱく質」と「塩」だけは毎日摂取しなければいけません。

1日に鶏ささみ300gと塩だけで生活とか、1日に鯖缶2~3個だけで生活とか、1日にプロテイン3~4杯だけにするとか。
そのように、1日にたんぱく質を50~100gと塩分を5g摂るようにしましょう。たんぱく質は足りなくても、多すぎてもうまくいきません。また、期間はせいぜい1週間ぐらいが限界です。ビタミンやミネラルが足りなくなるからです。もっと長く続けたい場合は、サプリでビタミンABCDEDK、鉄、マグネシウム、カリウム、亜鉛などもしっかり摂って続ける必要があります。ビタミンやミネラルが足りないと痩せられないし、病気になります。

どうしても腹が減ったら、間食でバターかアボカドを食べるかオリーブオイルを飲んでください。
VLCDでなくなりますが、脂質を摂るのが、空腹にならずに効果的に痩せるコツです。

https://woman.excite.co.jp/article/beauty/rid_GO …

いくら食べてもいいですが、食べていいのは脂肪分だけです。
脂肪分を摂るとお腹がいっぱいになるし、脂肪だけを食べる限り、必ず痩せます。

ただし、他のものは絶対にダメです。脂肪はパンやご飯や糖分など、他のと一緒に食べた時にぜい肉になって太ります。脂肪だけで摂った場合は絶対に太りません。だから間食で食べていいのは、バターやアボカドやオリーブオイルなどの脂肪分だけです。パンに塗ったりご飯を食べたりしてはいけません。

肉や魚や卵も、大切ですが食べ過ぎると脂肪を付けるので、上に書いた量を守り、減らしても増やしてもいけません。
あとは、水やお茶などノンカロリーの飲料をたくさん飲んでください。

体に害がなく1週間で5kg痩せられそうなのはこの方法ぐらいです。
    • 0

それ、ボクサーと同じくらい減量するわけで。

できると思ってるの?できるわけないじゃん。
ちょっと頭が悪すぎです。
下手なダイエットは太りやすい体質にするだけで、もっと悲惨な未来が待ってますよ。
いくらなんでも「リバウンド」って言葉くらいは知ってるよね?

もう諦めて、高校の修学旅行を念頭に長期間の無理のないダイエット(というより、世の同級生と同じ食習慣と生活習慣)をしましょう。
    • 0

一週間で5キロもダイエットって水だけですごすぐらいしかない。

適度に運動をする。
ただ、急激なダイエットですから、体に影響を及ぼすことになる。

今は、中学校も給食の場合があるから、給食をとらないとかなら、教師によっては問題にしますからね。
だったら、昼のみとり、朝食と夕食をとらないとすれば、逆に太る。
3食しっかりととり、健康に視聴がない範囲で減らすって方がいいけども、これは時間がかかりますからね。
夕食を減らすのは、問題ないですけどもね。食べないってのは、やめましょう。
あと、間食のおやつを食べるのをやめるってのがよいかと・・・
    • 0

心身を壊す方向性でいいなら、ないこともないです。

ですので修学旅行中、身体はボロボロで使い物にならないと思います。
    • 0

修学旅行の写真は1番奥に下がって遠近法で細く見せて尚且つ、写真撮るときに素早く下にしゃがむと写らなくてすみます。

お風呂は生理でと言えば生理組は1番最後に個別で入らせて貰えます。

私も中学の修学旅行嫌だったからこの手で2つ乗り切りました
    • 0

1週間で5キロなんてことしたら、体調崩して慣れない修学旅行先で倒れてしまいますよ?

その方が目立って格好悪いですヨ。

どうしても写真の顔の大きさとかが気になるのなら、髪の毛でほっぺた隠すとかしたらどうですか?

ダイエットは帰って来てから、ゆっくりがんばろう(^^)
    • 0

あなたのためを思って正直に申し上げます。

1週間で5キロは不可能ではないですが、体調を崩す恐れがあります。
重さを減らすという事以外で努力しましょう。
まずは顔や足のむくみを取る。マッサージがおすすめです。YouTubeなどで調べればいくらでも出てきますよ。
顔のマッサージは、かなり効果があります。名前を出すのは如何とは思いますが、YouTuberのななこちゃんという方のマッサージがオススメですよ。
小顔に見える髪型も探してみましょう。

そして、出来る限りの運動を。

質問主様の修学旅行が楽しいものとなりますよう心からお祈りしております·····✨
    • 0

死なない程度に断食するしか無いのでは?

• 0

1週間で5kg…

それはもう修学旅行の前日までなにも食べない。これしかないですよ。
    • 0

1週間で5Kg...水のみの完全絶食なら減るかもしれません

つまり食べ物ではなく身体についた脂肪を代謝させる訳です

ただし貧血など体調不良を起こしても私は責任を持ちませんのであしからず
    • 0