プロが教えるわが家の防犯対策術!

実家住みで実家が古いマンションなのですが
少し前から東南アジア系の外国人が増え
隣に住み始めました。
朝も昼も夜も甲高い訳の分からない大声で話をしていて
すごくうるさく、何度も不動産に苦情を入れていますが、年がら年中あの不気味な声が響いてきてストレスに思っています。
彼氏がいるのですがこの前彼を家に呼んだ時に
あの甲高い声が部屋まで響いてきて
なんだか彼を家に呼ぶのが凄く恥ずかしいなってしまいました。
彼に「ごめんね、ボロい家だから隣の人も外人で…」と言ったら
そんなこと思ってないよ。うるさいね。かわいそう。と言ってくれました。
でも引かれてしまいそうですごくつらいです。
ぼろい家なりに小綺麗にしてるつもりですが
隣人がうるさい外人という事で敷居の低さというか
彼に変に思われそうでとても嫌です。
彼は優しいのでそう言ってくれていても本当は嫌だと思っているのかと思ってしまいます。
男性の方は大好きな彼女の家がそんな環境だったらどんな風に思いますか?本音が知りたいです。

A 回答 (4件)

>本音が知りたいです

覗かれてるんじゃねかって、Hな事が出来ないw
    • 0

自分も似たような経験あるかと思います。

外人さんは住んでなかったですが。相手側の環境を気にする人もいればそうでない人もいます。相手が素晴らしい人ならば問題ないかと思います。そのマンションに将来的に住み込みになるとかならばまた違う事もあるかと思いますが。
    • 0

私の家は一軒家ですが裏にイギリス人の奥さん(旦那は日本人)が引っ越してきました。

奥さんは奇声を上げるし 大きな犬を公園で放し飼い にするし 閑叟な住宅地が偉い事になりました。
まぁ 奇声といっても「ダディ アイラブユー」とかなんですが あたりに響くほどの大声なので ちょっと迷惑でした
当時は私の家も中型犬を飼っていて、公園に散歩に行くとその外人の犬が寄ってきて怖かったです
    • 0

>男性の方は大好きな彼女の家がそんな環境だったらどんな風に思いますか?

そういう環境自体については、うるさいなとか言うほどうるさくないな、みたいにしか感じませんよ。
そんなことで相手に対する思いはかわりません。

ただし、外国語について、訳のわからないとか不気味とか言ったり隣人が外国人だと価値が落ちるみたいな偏見や差別心に凝り固まった女と付き合うのは嫌だな、とはかなり思うでしょうね。
    • 0