人生最悪の忘れ物

おはようございます
教えてください
便秘に効く果物や、ヨーグルトを教えてください。リンゴとかあれば、教えてください
便秘は、辛いです。
入り口まで、出ますが固くて、出ません。助けてください

A 回答 (14件中11~14件)

りんごは効果があります。


でも、これはほんとに人によるので、自分でいろいろ試してみるしかないと思います。

それから繊維質がよいといいますが、野菜などをあまりに多くを取ると、水分を吸ってしまって固くなります。
食べる量が少ない場合も、腸の動きも少なくなり便秘がちになります。

水溶性の繊維、海藻などを多く摂り、水分も多めにとるようにしたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
工夫してみます

お礼日時:2019/11/23 11:46

食物繊維多い焼き芋や、イージーファイバー試されては?

    • good
    • 1

マグミット錠330mgをお勧めします


便の軟化剤です
通常は一日3回ですが、私の場合1回で十分柔らかくなる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
マグミット錠330mgを朝昼、夜と、服用しています。入り口まで、出て来ていますが、固くて、ダメです。出ません

お礼日時:2019/11/23 11:33

バタピーを食べるとスルスルです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

バタピーて何ですか。スーパーに売ってますか

お礼日時:2019/11/23 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!