アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、指を切りました!

マイナスドライバーを使って
開かない蓋を開けようと
蓋の隙間に差し込んでいたのですが
ドライバーが勢いよく滑り
私の親指が切れました…

今日、傷口を見てみると
切れた周りが内出血しています

これは普通なのでしょうか?
指を切ることなんて
滅多になくて教えて下さい!

内出血ってなりますか?

A 回答 (2件)

実際の怪我をした状況、怪我の状態はわからないですが、


勢いよく滑っての負傷であれば、通常の打撲のように青あざ(内出血)ができてもおかしくないと思います。
    • good
    • 0

>内出血ってなりますか?


質問はこれ?
なるかならないかで言えばなるけど質問おかしくない?

>昨日、指を切りました!
なのに
>今日、傷口を見てみると切れた周りが内出血しています
傷口ってことは外傷ありですよね?
傷口が(軽く)塞がったけど中に血だまりができたってこと?
あるかないかで言うなら、実際あるんだから「ある」んでしょ?

それを赤の他人に「ありますか」と問うて
何らかの回答付いたとして何の役に立つの?

質問の内容も意味もわっぱりわからない
何でもかんでも人に訊けばいいってもんじゃないだろうに
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!