アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天井に設けられている換気口とその他開口 目視での見分け方教えてください。例えば、添付写真の場合は、青(左)が換気口(給気では無い?)で赤(右)がエアコン吹出口でしょうか?

「天井に設けられている換気口とその他開口 」の質問画像

A 回答 (3件)

これ中央制御型空調システムですよね?


赤丸は吹き出し側でしょうけど青側はOAかな。
恐らくリターンダクトは別の場所にあると思うけどなぁ。
青が空調のリターンだとすれば赤との距離が近すぎて
ショートサーキット起こすんじゃないですか。
    • good
    • 0

何となく、形的に赤の方はエアコンですね。

いかにも、って感じだし、凝ってるじゃないですか?w
でも、エアコンの機械がなく、ファンだけ、という可能性もあります。決まりがあるわけじゃなし。
青の方は単なる通気口に過ぎないと思います。網の先が天井解放かダクトかでも違って来るでしょうけど。解放なら、そこを外して天井裏へ入れるはずです。
見た目だけで絶対コレ、と断定するのは難しいと思います。
右奥も、よく見えませんが、スピーカーかもしらんし、換気口かもしれません。赤線がかぶさってるのはスプリンクラーか火災報知器かな?
    • good
    • 0

もし、青側からエアコンの風が出たら真下にばかり風が当たり気温差が生まれる


赤のように吹き出した風が四方に分散させれば循環が進み温度差が生じにくい

空気を吸い込む分にはそういう配慮は不要

という事で判別可能
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!