アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父子家庭育ちの娘です。

祖父母に育てられました。
父が本日祖母の元に行き、婚姻届を持っていったとのことです。

私は26で既婚です。
父とは当然離れて暮らしていますが
幼い頃からずっと祖父母、父と暮らして来ました。

こんな勝手な事ってありますか?

私に断りもなく勝手に入籍するのは、ありですか?

しかも連れ子(22歳男)がいます。
私は会ったことありません。
なぜ会わせない?おかしいです。
そしてその子も籍に入れたいと。

祖父母は結構な歳です。
サインしてしまってからどうしよう、と私に電話をして相談してきました。


最近BMWを買ったりしていましたが
今度は都内に土地があるので、今後2000万で新しく新築を建てて、そこを将来的に息子に譲渡したいと言っていたと祖母に相談されました。
羽振りが異常に良くなっています。

人に迷惑を掛ける頭がおかしい父親が許せません。
絶対に息子は籍に入れたくないと考えています。
私はどうすればいいですか?
今後、祖父は信頼できる弁護士が居るので相談すると言っております。

A 回答 (6件)

そういうのは成り行きに身を任せるのが一番ですよ。

人の人生は他人がどうこうと左右できません。
    • good
    • 0

もう成人して結婚していえをでてる貴女には何も再婚を否定できる物は無いです。

諦めましょう。
お父さんには新しい家族が出来たのを喜んであげては。
    • good
    • 1

残念ですが、法的にどうする事も出来ません


お父さんが誰と結婚しようと その連れ子を養子縁組しようと誰の許可も要りません
>私に断りもなく勝手に入籍するのは、ありですか?
ありです、あなたに拒否する権利は無いです

ひとり者のお父さんに 新たな伴侶が出来て喜んであげるべきではないですか
遺産の分け前が減るのが我慢できないのですか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問の仕方で回答が違って草

お礼日時:2019/11/23 22:14

あなたがどう思おうとどうしようもありません。


何ら違法な行為をしていないので、相談された弁護士も困るだけ。
民法くらい読めよ。
自分の親や子供の同意を得ないといけないなんて書いてないぞ。

民法
https://bit.ly/2OesbM8
    • good
    • 2

私はどうすればいいですか?



静観してください。
あなたに出来る事は何一つありません。
何で弁護士なんでしょう?
あなたも、祖父も訳が分かりません。
    • good
    • 1

あーあ、仕方ないね。

お父さんは結構お金持ってたのかな?遺産も義母、息子にも取られるからサイアクだけど違法性ゼロだからこればっかりはねぇ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!