準・究極の選択

単純にこの変形が分かりません。
教えてください!

「単純にこの変形が分かりません。 教えてく」の質問画像

A 回答 (3件)

No.2 です。

「お礼」に書かれたことについて。

>理解したのですが、Rを根号の中に入れて整理すればできますね。

そんな、レベルの低い質問だったのですか?

>失礼ですが、質問を理解した上での回答をよろしくお願いします!

そんな低レベルの質問とは思いませんでしたよ。
    • good
    • 1

ここだけ示されたって、誰にもわかりません。



ここでいう「v0」が何者であるかがポイントです。
地球の半径が R のとき、人工衛星の周回半径が 2R なのではありませんか?
そのときの周回速度が v0 なのでしょう、きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解したのですが、Rを根号の中に入れて整理すればできますね。

失礼ですが、質問を理解した上での回答をよろしくお願いします!

お礼日時:2019/11/29 18:44

どこかに v0=√((gR)/2) という式がないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報