アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1500万円貯金がありますが、知人には、貧乏と言われます。知人は医者です。どう思いますか?

A 回答 (38件中1~10件)

医者の知人から見たら貧乏なんでしょうねぇ・・・。



私から見たら大富豪ですよッ!

恵まれない私に同情するなら
金をくれッ!
    • good
    • 2

中嶋さん、よくぞそこまで貯金しましたね、立派です。


まぁ人それぞれ金銭感覚は異なりますから、我々一般
市民からすれば、1500万円は大金です。
なので、医者からすれば、貧乏かもしれませんが、一般市民
からすれば、中嶋さんは大金持ちだと思いますよ。
    • good
    • 3

貯金ばっかりして、貧乏くさいって言いたいんではないですか。

    • good
    • 1

貯金はあるかしらないけどさ


君無職でしょ?しかも50くらいの
発想が貧乏だよ
    • good
    • 3

要は貯金するだけで、その金を資産運用として増やそうとしないから「貧乏くさい」みたいに言われたのかもしれません。



人の財産どうしようが勝手です、知人には「余計なお世話だ」と言っておけばいいです。
    • good
    • 1

月曜から夜更かしの桐谷さんみたいに節約生活して自転車移動とかだったら貧乏くさく見えます。

    • good
    • 1

無職で体壊しているんでしたっけ?


だとしたら知人が言うのも止む無し。
    • good
    • 2

ケチだから貧乏と言われるのではないでしょうか。

    • good
    • 2

誰がなんと言おうといいじゃないかと。


1500万円の貯金。
素晴らしいですね!
    • good
    • 1

医師はボロ儲けしてますから、


そう感じるのでしょ。
貯蓄ゼロの方も多いですから、
有るだけマシですよ。
貧乏なんて、
そんな言い方する人
私は嫌いです。
あっ、ごめんなさい。
    • good
    • 4
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!