dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

建設業関連の仕事が特に人手不足なのは、やはり介護と同じで、キツイ、汚い、安いからですか?

A 回答 (7件)

3Kである上に給料が安くて割に合わないので、募集しても人は集まりません。

• 1

下請け仕事未だに多いから、やはり時間的にはきつい時間帯も多いね。

昔は仕事終わって一杯やったね。(今通勤交通違反で呑めないし、そういう雰囲気が若い人には嫌がる)
だけど、きれいで安全、頭も使わず、体の楽な仕事無いんだけどなあ。
    • 1

給料は安くはない 私の知り合いは70才過ぎでも日給1.5万円もらっている 若者(ほとんどいない)なら2万円とか

汚くはないけど キツイ 危険は確かだそうです。屋外仕事だから夏冬は暑さ・寒さがつらいとか
    • 1

「きつい」ですね

後は乱暴だとか暴力的だというイメージ
安いという事はありません
賃金は全業種中平均的です
今の連中は体力を使う仕事を卑下する傾向にある
いつからそんなに頭が良くなった
    • 1

きつい、汚い、危険、さらに後進を育てるのが下手、といろいろありますね。

さらにさらに、そういった職業を蔑視する先祖代々一族そろって頭の悪い品性の下劣な心のねじ曲がった卑しい輩が存在するのも一因かもしれませんね。
    • 1

仕事が不安定だから

• 1

頭の弱そうな奴や元犯罪者が集まる仕事のイメージ

• 1