プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで
友達だと思っていた人に
いきなり
裏切られたとき
あなたなら
どういう風に気持ちを切り替えてますか?

A 回答 (12件中1~10件)

あげれる分だけ貸すんだよ

    • good
    • 0

金で恩を売って、利益がなくて裏切りだと?

    • good
    • 0

あなたが友達だと思っていても、相手ははそれほどでもないのでしょうね。



私は、どの方においても 一定の距離を保つようにしています。

わざと騙されてみたこともありますが、2度めはありませんよ!!

本当に心を許せるのは、家族のみだと思います。

心友→マブダチ<あらゆるリスクや犠牲も共有できる友達>は存在しないと
思います。
    • good
    • 1

初めからそんな奴を友達だと思ったことはないよ。


ちなみに、私は友達は持たない主義なのでね。
「単なるなる仲間」だとしか思っていないので、裏切られても「かわいそうな奴め」としか思わないよ。
友達だと思うから腹も立つ。
友達だと思わなければ腹も立たない。
    • good
    • 1

日本人なんて所詮、太刀が悪い人種。


離婚率が世界でワースト2位?
僕なんか、数えきれないほど女から嫌われてますから。

嫌われても良いじゃないか?と開き直った方が良いよ。
    • good
    • 0

10倍にして恨み返し生霊をお見舞いして不幸にします。

    • good
    • 0

人の心は、移ろい易い物ですから、その辺を良く理解して、「去る者は追わず、来る者はこばまず。

」と思う事ですね。
    • good
    • 5

裏切りってどんなこと?疎遠は違うし、恋人盗られたとか、金とか詐欺にあったってこと?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

金かな

お礼日時:2019/11/27 19:31

私は見切りをつけて捨てて、心から切り離す努力をします。

    • good
    • 1

裏切り方にもよりますけどね。


気持ちの切り替えは、やっぱり距離をおきます。
あんまりにも、価値観の違う友達なら又裏切ったやれ、裏切られたとなるんで、いくら考えてもそんな時はやっぱり距離感を離しつつ気持ちを別に向けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別に
向ける!

お礼日時:2019/11/27 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!