電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仮想通貨の値段が跳ね上がったり暴落する理由を教えてください。
怖くて買えません。

A 回答 (4件)

ど~も、今日75万円の買い指値刺さり指値売り80万円で抜けました。


+5万円儲けです。
これで3回目で+15万円。

正直、軍資金が多いほど儲かる仕組みですので、地味に行けば+に出来ると思います。

今から、指値75万買い入れて放置しておきます。
    • good
    • 1

ビットコインをやっている者です。


私も最初は難しいと思っていましたが、自分のルールでやり出したら+になっています。
高騰&暴落理由は判らないですが、現物取引でやっているので期限設けずに金額来たら買い、設定金額来たら売りをしています。
最近だと75万円で買い80万で売りで+5万円儲かっています。これを2回繰り返しているので+10万円になっております。
11月22日に75万指値、23日に80万指値売り+5万確定。
11月25日に75万指値、26日に80万指値売り+5万確定。
25日に75万で買って一時71万に下がっていますが狼狽売りなく、80万の指値を入れて待っている状態で、26日に80万になったので売れています。

「「現在は75万円に指値入れて待っている状態です。私目線では多分70万突破して61~63万まで下がりそうです。」」


現物なので買いからしか出来ないから、私のやり方は買い75万・70万・65万・60万・55万・50万・・・・。5万間隔で買い。
売りは買値より+5万で指値をして放置しています。
ザイフで取引しているから、買う時に買い指値・売り指値を最初に設定でして置けば放置出来るのでしています。

どの道今は下げが強いので、安い所で買う事は出来ないと思うから自分の資金が許す範囲で機械的に処理できる方法取りました。
25日に71万→70万だったら、更に買いが入っていたが指値が刺さらなかったです。

この方法はもし80万で買っていたら85万にならないと売れないじゃん!って思います。
その通りです。一時40万になったら塩漬けになります。
その為、資金管理をしないと何年も塩漬けになります。
私は2年間は塩漬けが有りましたが6月に150万高騰した時解決出来ました。

この先前回の安値40万を目指して下がって行くと見るので、その分金額を割り当て買いを入れば計算しやすいです。
私は5万円間隔ですが、資金により1万間隔・10万間隔などでやれば良いと思います。
資金は遊び金なのでのんびり待っている感覚でやっています。

値幅がある方が上がろうが下がろうが、金額が直ぐ回収できるので良いと思います。
暴落は平気で30万位一気に下がります。
私は様子見ながら間隔の金額を変えて対応して行きます。

やりましたよ!信用で売り買い、目の先の値幅でやられっぱなしです。
やり取りに疲れますよ。どこかの資金がある所に翻弄されますよ。

個人の取引ですので、この通りやって資金無くしても責任負いませんのであしからず。
参考までに。
    • good
    • 1

数分の間に何十パーせんととか上がる時のほとんどは、ロスカット狩りとかショート・ロングカバーで売り買い注文が積み重なるからです。

 仮想通貨は為替ほど流動性がないのと、株のようにサーキットブレーカーなどが存在しないですから。

そのきっかけになるのは一部の金持ちやプライベートファンドとかが仕掛けてる場合や、情報によって悲壮感や期待感が募った結果だと思います。
    • good
    • 1

仮想通貨の取引を含める相場のやり取りは、市場参加者の売買行動によるもので、売りが先行すれば価格は下がり、買いが先行すれば価格が上がります。


暴落する場面は大量売りが出ている状況で、急騰する場面は大量買いが出ている状況です。
大口注文やファンダメンタルからの影響、仕手筋の売買行動などが主な原因です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!