dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在7ヶ月になる妊婦です。
人それぞれのようですが
妊娠して乳首が黒ずんでしまったのですが、
よく見ると乳首(乳輪)だけでなく、
乳輪の周りもうっすらと色素沈着してくすんでいます(乳輪の濃さが外にじんでるような感じ(^.^;)
そんなことってあるんですか?
また
よーく見たら白いおっぱい全体が
あきらかに妊娠前よりくすみました。
おっぱい全体から脇にかけて
「あ~あ日焼け止め乳液を塗ったけどうっすらと焼けた感じ~」くらいのくすみです(^.^;

また、妊娠前から脇の下にシワというかうっすらと腺が
はいっていたんですが、そこに色素沈着して
くっきり腺となってますT。T)

元々かなりの色白で
二の腕の白さとおっぱいの白さは一緒だったんですが
今でははっきりと違います・・
なぜおっぱい全体がくすんだのか謎です

また、首下から下腹部までの身体全体に小さなシミと
いうか薄いほくろのようなシミ(ソバカスみたいな)
が結構出てきました。

いつか読んだ本に、妊娠中はシミなどができやすいですが
妊娠中のシミは出産後消えるから心配しないで・・・
のような内容が書いてあったんですが心配です(^.^;

ここで質問なのですが
おっぱい全体までくすんだ人っているんでしょうか?
もしや私だけ?と不安です。

乳首の色素沈着は乳首が丈夫になるということで
赤ちゃんの為を考えたら平気なんですが、
何のためにおっぱい全体くすむんだー!(`‐´≠)凸
という感じです(T-T)

一度くすんだらもう戻らないんでしょうか?
同じような経験の方やみなさまのご意見聞きたいです。
よろしくです!

A 回答 (1件)

妊娠中ですね。

おめでとう!
あまり心配しない方がいいですよ。

下の URL 「BIGLOBE健康」
で心配を解消して、元気な赤ちゃんのお誕生を祈っています。

参考URL:http://health.test.cplaza.ne.jp/sei/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりましたm(__)m とても参考になりました!\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

お礼日時:2005/01/05 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!