プロが教えるわが家の防犯対策術!

車購入を検討してます
できればSUVを希望してまして
ホンダのヴェセル辺りから始まり色々当たりました所、
トヨタハリヤー2000の中古車(H26年式、総支払い270万程度)
三菱のSUV新車アウトランダー(L元年か2年式、総支払額310万程度)
の2車種ぐらいに絞り込みができました

内装の豪華さは完全にトヨタハリヤーの方が上です
が年式が5年違うとなると
5年先も乗り続けるとなると
ハリヤーは10年落ち
三菱は5年落ち
となります

ハリヤーは右見ても左見てもどこでも走っているのも気になります


どちらがよろしいでしょうか

A 回答 (6件)

>おそらく次の買い替えが最後の車になりそうです、5年の年式の違いは大きいですね



寂しいことおっしゃらずに、何度でも好きな車を手に入れましょうよ。

私は、使える金は制限あるけど、好きな車を手元においておきたいので、10年落ちのBMWの6気筒エンジンの5代目(2003年-2010年)E60/E61とか、スバルレガシーの4代目 BL/BP系(2003年-2009年)など、100万円未満で買える往年の名車が欲しいと思ってるところですよ。

マンションでガレージ代が高いので2台持ちはやめてしまったので、一台だけで済ますのに旧車にして良いものか、悩み中(笑)
    • good
    • 0

圧倒的にトヨタです。


中古ならレクサス NX
中古で年式高い豪華装備ハリアー
新車でハリアー
予算が許す限りで決まりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、ハリヤーはもう一台28年式、4WD,トヨタ中古車店で見てますが300万になります
中古は黒しかないので悩んでます(黒は手入れが大変なので)

お礼日時:2019/11/28 22:11

10年後に売ったとしてもハリアーのほうが下取り価格は高いですよ



三菱なんて査定は0円です

26年式の中古車に270万円も掛けるのはアホですよ
170万円台からありますから

https://www.carsensor.net/usedcar/bTO/s114/index …

その金額を払うのであれば、もっと若い年式の物にするとか、装備の充実したもの、走行距離が短い物とかを探しましょう

270万円も出すのなら新車のほうがいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、グレードと4WDとサンルーフがついてますのでその価格です

お礼日時:2019/11/28 22:09

10年以上1台の車に乗る人は新車が良い。


5年以内で乗り換える人は五年落ちの中古車で良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、おそらく次の買い替えが最後の車になりそうです、5年の年式の違いは大きいですね

お礼日時:2019/11/28 22:07

どこでも見掛けるのが嫌ならもう選択は決定ですけどね。


個人的にもそうなりますが、No.1さんのような周囲の目が気になるのならトヨタでしょうね。

でも今から新車と5年落ちを比較するなら、安全装備もみて再検討かなと。
とはいえ総合すると「ハリヤー新車」かなと。
次期型は屋根低いという記事とかありますし。
あくまでこの二台での話ですが。


ちなみに日本としては「令和」のイニシャルは「R」でいくそうです。
日本語の「れ」は発音は「L」なんですが、公的にはヘボン式ローマ字で採用するそうで「R」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/11/28 22:06

私は三菱なんて落ちぶれたメーカーのクルマなんて絶対に乗りたくないので、その二択でしたらハリアーしか考えられません。



トヨタの車は本当によくできていて、耐久性もあります。

ちなみに令和はLではなくR表記です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/11/28 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!