アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知合いの娘さんが来年高校受験何で私から受験勉強頑張ってね。私立と県立受かるように祈ってるから頑張ってねてLINEしたら知合いの娘さんがLINEするなて言ってたそうです。

私は受かって欲しいからLINEして言ってたのにLINEするなてて酷いいい方だと思いませんか?

A 回答 (6件)

そうですね。


酷いと思うんですけど、妊娠中とか、受験中とかは、そういう時期なんですよね。あなたに限らず周りをかんたんに大好きになるし、すぐ嫌いになる年頃です。
無視するといえば変だけど、前を通れば吠える犬、くらいに思うべきかなと思います。



隣のテレビの音がうるさい(こないだまでお前めちゃくちゃ電話とか音楽を夜中にかけまくってたやん)、
雨が降ったかはだるい、
先生の顔がムカつく(顔はどうしようもないし、同じこと言われたらしい泣いて抗議するはずですが)、先生に怒られたからムカつくとSNSに書き込む(怒られるようなことしたのあんたでしょーがて周りはたいがい思ってますが本人は気づかないし誤魔化す)、て時期ですよ。

そんな人を相手するのしんどいし、もちろん性格の悪さというより時期のものなので、温かいこころで見守っでいただければと思います。
    • good
    • 0

受験生がいたら、受験勉強頑張ってね、受かるように祈ってる、は普通ではないでしょうか。


受験はとてもデリケートな問題です。
併願か単願かとか、受験校はどことか、人に知られたくないと言う受験生は多いですし、
その娘さんが、余計な事を言うなと親に怒ったのかもしれませんね。
    • good
    • 0

当人にしたら


ものすご~~~いプレッシャーだと思いますよ。
ただでさえ
自分自身が不安定な時期なんだと思うところへ
良かれと思ったことでも
相手にしてみたら 重圧以外の何者でもなかったんでしょうね。
ピリピリしている時期ですから。
その親の言葉の言い方だけの問題ですよね。
    • good
    • 1

娘さんから返事な直接貰ってません



いや、それはわかってますよ
そして大人は小さい頃から知ってる、遊んであげたと思っていても子供はさほど覚えてないし
高学年以上になると、親の人間関係であってうっとうしいと思う年頃です
親から子供の話は沢山聞くけど、子供は親の知人の話なんてそんな聞かないか興味無いから
距離感が全然違うんですよ
高学年以上や中学生がいつまでも親の世代と仲良くするとは限らないし
未だに時々会っていても受験のことなど口出ししないことです。
顔合わせた時大変だけど頑張ってね、ぐらいならいいけど
わざわざ自分から、私立も公立もなんて言うのは踏み込みすぎでしょう
削除したのは良かったと思いますよ

そういう小さい頃からよく知ってて~みたいのが煩わしい時期でしょうし。
    • good
    • 0

それ以前の話として、相手がどう思うのかを理解できていなかったあなたにも問題があるような気がします。


はっきりいって、相手はあなたのことを良くは思っていないのでしょう。あなたを鬱陶しい人だと思っているのでしょう。あるいは、その知り合いも含めてそう思っているのかもしれません。
    • good
    • 3

中学生なんて反抗期まっさかりでしょ


まして、親の知人程度の関係でいきなりLINEしてきたり
入試みたいなデリケートなことに、その立場で口出ししてきたらうっとうしいと思います

それでも、あなたに直接言った訳では無いですよね
それをそのまま伝えた方がどうかと思いますけど…

まだ私立公立受けるか決めてないとか志望で揉めてるとか
決まってるとしても
なんで知ってんの?うちの親私の事勝手に喋ってる?
て思いますよ

親は子供の話をするから、大人はよく知った子の気持ちになりますが
子供からしたら距離のあるおばさんですから
LINE繋がってるとはいえ、連絡事項とかでもなければ
普段個人的に仲良くないなら気軽に送らない方がいいと思います
あなたが祈ったぶん点数増える訳でもないですしね

その子が言ったのをそういう伝え方した人が悪いんじゃない?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。知合いでも親とは仲良かったり娘さんとは小さい時からあそんだりとかしたりしましたよ。私には娘さんから返事な直接貰ってませんよ。娘さんの親からLINE来て言ってたんんです。LINEは削除しました。

お礼日時:2019/11/28 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!