プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たくさん取っているたばこ税を使って屋内の喫煙所を設置すれば、外に煙が漏れなく分煙できるし喫煙者も落ち着いて吸うスペースがあり、嫌煙者も喫煙者自身が払った税金で隔離出来るしお互いハッピーだと思うんですけど違うんですか?

A 回答 (8件)

たばこ税の多くは旧国鉄の国債償還に使われています。


それは膨大な金額です。
ただ、たばこ税を多く支払うのに駅や列車内では喫煙スペースが隔離されており、喫煙車両なんて主流煙と副流煙でひどい状況です。
財政投融資にも使われており、タバコを吸って命を縮めながら大きな税負担をさせて、隔離なんてかわいそうです。
    • good
    • 0

賛成だが 問題は嫌煙者が必要に思わない事だ 吸うのをやめれば良いと普通思うよね、


因みに私も嫌煙者だ。

彼らは税と言う義務を払ってるのに 権利を手に入れられない可愛そうな連中だよね、
吸わない人間も多大な恩恵を受けてるのにね。
タバコって諸々の税をたせば63.1%(国の税、地方の税、特別の税、消費税と)が税だ
打ち出の小槌 そんな目的が決まってる安定な物他に使わせないよね、
吸ってる者や販売で恩恵を受けてる者に押しつけるだけだ。

旧国鉄の国鉄清算事業団の借金返済も大きい。
生かさず殺さずで タバコだけに吸い取ってるわけだよね、
新幹線の1輌ぐらい喫煙車にすれば良いと思うぐらいだ。

もう10年もすれば マリファナ税とかができ タバコ売り場で売るかも知れないネ。
アメリカも州で マフィアに金が流れその資金根絶のため公認となった
ルートが根絶できず収拾が取れない状態で苦肉の策だ。
日本も根絶できないなら法整備をして その連中から吸い取ることを考える時代だよね。

日本って昔は覚醒剤(ヒロポン)合法だった
GHQの反対で禁止になった。
    • good
    • 0

それをやると、タバコ産業に関与している


人達の収入が減ります。

だからやるなら、タバコを値上げして
その値上げ分でやりましょう。

そもそもですが、そこまで面倒みなきゃ
ダメなんですかね。

いっそのこと禁止にしてしまえば
簡単でしょうに。
    • good
    • 1

喫煙者は喫煙ルームで吸いたくないんです(笑)


屋外で吸いたいんです。
 高速道路のSAの喫煙場所みたいに離れててもいいんです(笑)
    • good
    • 0

>屋内の喫煙所を設置すれば、外に煙が漏れなく分煙



これは間違い。
喫煙所から発せられるたばこの煙は外に排出されている。
外に排出しないと、喫煙所の中にいる人が酸欠で死んでしまう。

喫煙所は建物の中にいる人のみが分煙の対象で、外にいる人は対象外。
    • good
    • 0

具体的にどこに?



あとね
喫煙者は気が付いて無いのだろうが
吸ったあとの呼気も強烈に臭いし
髪の毛や服にまとわりついているのが気持ち悪い

吐き出した煙だけの話でない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自宅で吸うことは抑制できないので、そう言ってしまうとどんな対策も無意味ですね。

お礼日時:2019/11/28 20:33

虹の番人 様



ハ~イ! 賛成でーす!! (^o^)/*

       … by 高額納税者
    • good
    • 0

たばこ税は別にタバコを吸っている方へ還元するための税金ではありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!