dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気忙しい時期になりましたね。
クリスマスが終われば、すぐ正月準備。

そこで、今年までにあなたが終わらせないとと思う事はなんですか?

質問者からの補足コメント

  • OK

    回答、有難うございます。

    明日から12月ですね。残ってる一年のお掃除、やるべき事、頑張って下さい。有難うございました。締めます

      補足日時:2019/11/30 09:02

A 回答 (7件)

来年は良い年であって欲しいし、気持ちの整理かなあ?



掃除やなんやは嫁任せのダメ亭主ですから!笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

愛夢涙。さん

気持ちの整理ですか…
今年までには終わりそうですか?
年賀状はお家でされるんですか?
気ばっかりが焦りますよね。

でも、奥さんのお掃除もたまには
、ね!お喜びになられますよ。
回答、有難うございます!

お礼日時:2019/11/29 10:59

人生

    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんか、重いな〜〜

まだまだ終わらせません!
あなたの人生、私の人生も!

遊ぼ⤴︎⤴︎⤴︎!!

お礼日時:2019/11/29 19:15

2019年

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2019/11/29 12:21

嫁にたまにはと思い手伝うと失敗して仕事増えると叱られ。



年賀状もパソコンで住所や挨拶も。
少しだけ手書きして相手により色々とコメント書きたすくらいですよ。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

笑笑そうなんですね、

そんなに愛夢涙。さんお仕事増やされるのですね、笑
奥様のやり方があると思いますけど、気持ち的に嬉しいと思いますよ。笑

後、もしも新しい誕生の方がおられたら今年の年末は力が入りますね。
お金もいるし、家族も増えるしで。喜ばしい事だと思いますが
やる事が多いと思いますよ(°_°)

パソコンでの宛名書き、これも
大変ですよね。
頑張って下さい。
再度のコメント、どうも有難うございます。

お礼日時:2019/11/29 11:28

障子の張り替え。


あと一部屋分が残ってる。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

障子があるお家なんですね。
1つずつ外してやってるんですか?
あのコツも掴んだら簡単だと思うけど、張る様にピッとはったり
乾くのを待ったり、大変ですよね。私の家はもうプラスチックにしてますよ。
もう一部屋と言うことで
頑張って下さいね。
有難うございました。

お礼日時:2019/11/29 10:56

ない。

という回答はありますか。
実際には、ない、ではなくて考え出すとキリがないのでミニマムから始めようって事なんですけど。
ズボラな人間の言い訳ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ズボラ?そうですよ〜〜
あれもこれも溜まってます。
特に、クリスマスのケーキの予約や年賀状の予約。
後、歯医者にも今年中に終わらせるつもりですよ。
で、貴方は完璧人間なんですね。
御立派御立派!!

はいはい!ではね!

お礼日時:2019/11/29 10:00

換気扇の掃除…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ〜〜それも今年中ですよね〜
何とかゲキ落ちくんに頑張ってもらわないと…
気が重いですね…

有難うございます。

お礼日時:2019/11/29 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!