プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲食店で働いてる人に質問 出した食べ物に虫とか毛が入ってで客からクレームが合ったら取り替えだけで納得してくれましたか?例えば新品に取り替え+その飲食無料とか、慰謝料とか要求されることとかあるんですか?

A 回答 (3件)

こんにちは私は飲食店で10年以上経験上であくまでその店舗店長判断ですが、異物混入が確認された物はお代は頂かないとかはありました。

でもそれ以上お客様からのクレームはないです。たまにクレーマーらしき人がいますが、お店もそのような方にはまた別な対処をします。
    • good
    • 0

客側ですが、どんなに気をつけていても異物混入はあり得ることなんで、自分なら取り替えていただく程度で済ませます

    • good
    • 1

客の立場から。



毛やコバエ程度の虫なら、そっと店員を呼んで
入っていたよといって終わりにします。
その時の店員の態度によっては事を大きくしますが、
そんな事めったにありません。
というか一度もありません。
さらに、毛や虫が入っている事なんて1年に1回あれば多い方です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!