dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

152cm、37kgは痩せすぎですか?
目標は36kgなのですが、
みんなに心配されます、、、(´;ω;)

A 回答 (12件中1~10件)

私。

小6の時158cmで38kgでした。
中学は174cmで48kgでした。
高校は176cmで53~55kgでした。
20代は176cmで55kg~63kgでした。

一番細い時で174cmでウエスト68cmぐらいでしたかね。

所謂、標準体重って言うのは個体差を無視してますから、あんまり参考になりません。

私は未熟児で産まれているため、全身の骨格が華奢です(骨細)。
ちなみに私の伴侶が163cmで53kg程度でしたが、彼女のズボン、、、パンパンでしたがはけました(苦笑)

>152cm、37kgは痩せすぎですか?
> 目標は36kgなのですが、

158cmの時38kgだったものからすると、普通としか答えようが無いです。
20代半ばまではダイエットなんかしたことありません。
    • good
    • 0

骨と皮では?

    • good
    • 0

15歳以上であれば、40キロを割れば、やせすぎの危険ラインです。

35キロになれば、死亡にもつながります。37キロは死亡のギリギリライン。
    • good
    • 1

あなたが10歳、小学4年生なら、それでOKです


https://www.suku-noppo.jp/data/average_weight_gi …

年齢は?
17歳とかだったら痩せすぎです
生理も来なくなって、将来子供が産めなくなりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

23歳です。

お礼日時:2019/12/01 07:42

年齢も有ると思いますよ。


成長期のムリなダイエット
発育に影響します。
また将来は妊娠出産します。
胎児に影響します。
しっかりバランスよく
食事してるなら、
身長から問題ない
と思いますよ。
    • good
    • 1

細くて羨ましいですね。

良いなぁ。痩せすぎかも知れませんが私は痩せすぎの体型に憧れてるので写真見てみたいです
    • good
    • 0

数値上では未だ「痩せ気味」ですが、最低でも44kgは必用です。


適正体重は50.8kgですので36kgと言う目標は無謀です。
体型を気にしているのであれば体重と体型は必ずしも比例する訳ではありませんので体重教に入信しない事ですね。
必用以上に痩せますと身体の生理機能にも影響が出てきますから健康上でも良くはありませんし。
体型を気にしているのであれば体重を減らすのではなく身体を引き締める方向で考えましょう。
    • good
    • 2

一応念のため、世間で綺麗とされてるモデル・女優さん方ですが、


見た目とは裏腹に、めだたないインナーマッスルをばちばちに鍛え上げています。

そのため体温など調節しやすさ、免疫力の高さ=美肌(☆腸内細菌と表皮にいる常在菌の関係が重要)、また老廃物の除去(筋肉のポンプ作用が大事)など、しっかり体のメカニズムが整っている 細い体なのです。

一般人は表面上のみためだけを追い求めて、この体の機能性をかんがえずやみくもに食べないなどを選択し、
老けやすい、病みやすい体の ただ見た目が細いだけの人がとても多いです。


☆→腸内細菌がよわると、自律神経の乱れなどが起こり、体の免疫力が低下します。
お肌表面にいる共生菌、ふだんは肌を守る存在ですが免疫力が低下すると悪戯する側に変わります。
(かといって、常在菌などを殺菌してしまうと余計お肌には困った菌が幅を利かせてしまい荒れてしまう)

体は色々連動して、その機能性・健康・美を保っています。
10代~20代前半はいいけど、すぐに地獄をみることになってしまいますよ。
ちゃんと体に必要な栄養・うんどうを、メンテナンスして健康的なほそさを手に入れてくださいね。
    • good
    • 1

ん、私と同じ身長なのにこんなに違うのはなぜ、、?


頑張って増えてください。
病気とかなっちゃっても困りますよ。
    • good
    • 0

これはちょっと大変な痩せ方・・・


目標どころではありません。
女性の方?生理が止まりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています