アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと前から加齢臭なのか、口臭かわからないですけど、周りの人が咳き込むのですがどうしたらいいですか。

A 回答 (5件)

自分の口臭で周りの人が咳込むのは、考え過ぎ、勘違い


ではありませんかね。
まぁでも、口臭を消す方法としては、歯磨きをしっかりす
ること、口臭スプレーを常に常備し、頻繁にするしかないかと
思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/01 11:21

デンタルフロスしてないでしょ?



歯ブラシを斜めにして歯周ポケット磨いてないでしょ?

この2つが当てはまったら口臭するの当たり前だよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/01 11:24

加齢臭も男の人だと強い人もいますよね。


女の人もいますが、

臭いには色々ありますから、特定が難しい
悩み過ぎて鬱にもなるし、長期戦と思ってください。

一番疑われるのは、口
口臭です。

虫歯もなく歯周病や歯槽膿漏でなく、銀歯の被せものもなく、舌など舌苔がなく、口臭測定器で0なら、口ではありません。
ないなら、大型のスーパーや電気屋、ネットなどで買いましょう。

次に胃などストレスで弱っていると口臭がします。
ムカムカするとか痛みなどあれば、胃腸科などで治療した方がいいか、口臭のことも言って相談してください。

次に鼻です、鼻が臭うことがあります、臭鼻症です。
口の中の喉の奥に臭い玉があるとそれが原因や、黄色い鼻水など蓄のう症、痰などからむ
後鼻漏などでも臭います。

あなたが年配なら、加齢臭などガンのような病気でもあると思うし

別々に病院で診察してもらうのもいいとは思いますが、
口臭外来とかネットで調べ行くのもいいとは思う。
お酒やタバコなどよく飲むなら、控えた方がいいと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/01 11:43

すみません、臭い玉など耳鼻科でみてもらってください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/01 13:38

持っている服をすべて、汗抜き(汗取り)クリーニングに出す。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/07 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!