アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学英語英作文の問題。

写真の問題で、「I have a new bike. 」
「My bike is new. 」と答えたのですが、合っていますか?

「中学英語英作文の問題。 写真の問題で、「」の質問画像

A 回答 (3件)

#1さんの言い換えにのようになってしまいますが、まず、間違ってはいません。

ただし、こういう問題の意図って、たいてい、「合っていれば何でもいいから文を2つ書け」ということではなく、「2つの文を使って、説明を完成させなさい」ということだと思うんですよね。したがって例えば「①私は自転車を持っている。②その自転車は新しい。」などというような答えが理想的なのだと思うのです。

このように"問題慣れ"しておくと、入試などで的確に得点を得やすくなると思いますよ。
    • good
    • 0

間違ってはいませんが、この絵だと自転車を買う前と考えられませんか?


ほしいなぁと思っている。なので、
1.私は新しい自転車がほしい。
2.その自転車はきれいだ/ピカピカだ。

1.I want a new bike.
2.The bike is clean./The bike is shiny.
    • good
    • 0

はい、合っていると思います。


英文は合っているのですが、
やや気になるのは、2文とも同じことを書いているからです。
たとえば、
My bike is cool.とかも考えられますよね。
でも合っていると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!