プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トラックの運ちゃんや休憩を車で ハンドルに足かけて寝ている方に聞きたいです。足が疲れてる時 ハンドルに足のせて寝ると楽なんですが、なぜか?数分寝落ちしてるあいだ なんとなくその症状で目がさめてなのか?足をハンドルから下ろす時 足が痺れるというより、麻痺して感覚がないようになります。
病気でしょうか?

A 回答 (3件)

ハンドルで足の血管が圧迫されて血が流れにくくなったからでは?


正座を長くすると立ち上がる時に足がしびれて立ち上がれなくなるよね
それと同じような感じではないかな?
なのでハンドルに足乗せないで、平らな所で横になったらいいと思う。
    • good
    • 1

血液が心臓より下にある足に溜まっているから、足を上げることにより、


血流を改善してるんだよ。
麻痺した感覚は、麻痺です。
血流が止められちゃってるから、麻痺しちゃってるんですよ。気を付けて。
    • good
    • 0

足を心臓より高くすると、引力で静脈の血流が増すため、酸素などの供給がスムースになり疲れが取れやすくなります


でもそれも限度の問題
足を上げていると腰が伸びるという効果もある
足がしびれたのは単にハンドルがふくらはぎに食い込んで血が止まったからだと思われます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!