プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父が亡くなったら、死亡保険金が、350万円入りますが、3500万じゃないので、はした金ですね?

A 回答 (12件中1~10件)

自分で3500万円貯蓄してから言えよ(笑)

    • good
    • 0

借金を残して亡くなる人も多い世の中。


何を罰当たりなことを。(*`・з・)ムッ
ありがたみを持って大事に使わないとバチが当たります。

この質問を見て、お父様はさぞや「嘆かわしい……」と、お空で落胆していることでしょう。

お父様の好きだったものをまずお供えして、あんな事を質問してごめんなさいと心から謝りましょう。

気を取り直してくれて宝くじで3500万を当ててくれるかも。(๑^ ^๑)
    • good
    • 0

はした金かどうかは自分で決めること。


ましてや他人にきいて決めることじゃない。
はした質問だな。
    • good
    • 5

『あなたにとってはした金とはどの位の金額?』というアンケートを


実施したところ、皆様、様々な額を答えたという話を聞きます。

あなたにとっては350万円は『はした金』でも、
別の人から見たら『大金』なのかも知れませんね。
    • good
    • 2

そういう保険を承知で入ったので、とやかく言う必要はないのでは?

    • good
    • 0

通夜・葬式・初七日→49日でパー。

    • good
    • 2

はした金とは思わないです。

それこそが遺産です。
例えわずかでも残してくれたのだからありがたいことです。
一番迷惑なのは借金を残して亡くなられることです。
払える額なら相続しますが、払えない額であれば相続しないということになります。
もし家を残してくれたのに借金がおまけについてきたら…嫌ですよね。
    • good
    • 1

出来の悪い息子が、親の葬式もよう出さんとちゃうかと心配して、一族の恥にならん様にと思って残された保険金だと思うよ。



自分のために使うもんじゃありまへんよ。
    • good
    • 6

お葬式でなくなりますが


助かる金額だと思いますよ。
    • good
    • 4

お父様自身には1円も入りませんよね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!