プロが教えるわが家の防犯対策術!

クルマのHONDAってどういう所が優れているのでしょうか?

A 回答 (10件)

エンジン。



、、、、それだけ。
    • good
    • 0

二輪→四輪へと大きくなった会社ですから、特に軽自動車のエンジン等に強い。


故障の少なさに定評あります。
    • good
    • 0

新型N-BOX以降の話になるけど軽自動車なのに普通車と同程度以上安全性がある。

軽の常識を買えた。コスパが非常に高い。
http://www.nasva.go.jp/mamoru/car_list/10
    • good
    • 0

CMのセンス(違)


2輪と違い、割と冒険的なコンセプトを出します。ちょっと個性的。
CVCCで早くから排ガス浄化に力を入れたので(出来不出来はともかく)北米でのイメージが良いです。
ボディスタイリングのセンスもいいですね。最近、マツダがやっと気付いた。
    • good
    • 0

内装作るのはうまい気がします

    • good
    • 0

エンジンの技術です。


特にヘッド周りの作り Vテックカムの制御や構造が緻密で他社には出来ない技術。
1.5Lフリードやfitのエンジンパワーは、圧巻 トヨタのシエンタなど駄作なエンジンと比較ににもなりません
高性能高効率ですが 反面繊細でナイーブで 油脂管理をきちっと行わないと 不調になります。ホンダエンジンとエンジンオイルも 相性がシビアにあり 相性が悪いエンジンオイルを入れると メカノイズが大きくなりガチャガチャオンが凄くなります。
すぼらな一般ユーザーには、向かないメーカーです。

またホンダは、他メーカーの特許を回避しての物作りを行うので 独自の機構などを駆使してくるので CVTミッションやATミッションは、出来が悪いです。
また ボディーも令和の今の時代でも 強いボディーを作ろうとすると 重くなり
軽く作るのは得意ですが ヨワヨワボディーです。
ボディーをきちっと作り込もうとしないのも ホンダの特徴。
    • good
    • 0

フィット ハイブリッドで、リコール6連発しても、めげない不屈の精神!


F-1でマクラーレンに、ボロクソ言われても、めげなかった、不屈の精神!
戦後、自転車に、通信機用エンジンを後付けした、カブ号からスタートして、世界的な大メーカーになった不屈の精神!
「クルマのHONDAってどういう所が優れて」の回答画像7
    • good
    • 1

エンジンは優秀です。


それ以外は平均点以下です。

その平均点以下の部分をユーザーが補う必要がありますので通好みのオモチャです。
車をシロモノ家電と同類としか見做していない婦女子には扱いずらいオモチャかもしれません。
    • good
    • 0

高出力エンジン。

低燃費エンジン。水平対向エンジン以外・ディーゼル以外でエンジンを作る技術力があるところ。エンジンの耐久性もあります。独自アイデアで勝負しますね。
サスペンションは、ほぼ全車種が前後ダブルウィッシュボーンの時代があったのですが今はあまりないと思います。F1などを見ているとやる気のある社員がいるようにも思えますが。
    • good
    • 0

現在98年式のCR-Vに乗っていますが、20年超の車とは思えない位走りがいいので(馬力が無いのが難点)、HONDAはエンジンが優秀だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!