プロが教えるわが家の防犯対策術!

化学の内容を短時間で効率よく覚える方法を教えて欲しいです。

木曜日にある考査に向けて2週間前から化学の勉強をしているのですが[セミナー化学基礎+化学の問題集]のテスト範囲の所を5周近くしましたが全く内容が理解できず、教科書を見ながら解いても間違えてしまいます。担当の先生に分からない所を教えてもらっても理解する事ができませんでした。授業は病院での検査があったりとあまりでれてないです。テストが近くこのまま6周目をしても大して意味がないし時間が無駄になるだけだと思い、質問させていただきました。
できれば参考書を買うとか塾に行くなどのお金がかかるのや友達とかに聞くのは無しでお願いします。我儘ですみません。
範囲は粒子の結合と結晶、粒子の熱運動、化学反応と熱です。

A 回答 (1件)

わからないままにぐるぐる回っても無意味ですね。

参考書も買わずに、誰にも教えてもらわずにわかるわけがありませんね。教科書を読むか、借りた参考書で勉強するしかありませんね。
ここでなにか教えてほしいなら、具体的な問題と、どこがわからないか明確にして質問する必要があります。よく、たくさんの問題を写真で投稿して「全くわかりません」などという輩がいますが、全くわからないというのは、往々にして不勉強でわかる気がない人が多いので、たいがい相手にしてもらえませんからね。
    • 0