プロが教えるわが家の防犯対策術!

独身女性です。一生独身貴族かもしれませんが、一応願望はあって自分に負荷を課すため
ファミリーサイズの家具をそろえております。
ダイニングテーブル(円卓)で6名程度座れるものを購入したのですがイスをどれだけ買おうか悩んでいます。デザイン的にアームチェアがステキなので、それを買いましたがシンプルなアーム無も使いやすいと思います。両方2つずつ合計4つか3つずつの合計6つ、どちらが良いですか?
出産願望はあっても今からなら産めても1人かなーというところです。。だから3人+親と同居の可能性もある?くらい?永遠に独身かもしれません^^Ⅴ

A 回答 (5件)

4脚です。


貴女と将来の主人と、主人の御両親。
または、貴女と将来の主人と、あなたのご両親。
そのうちに、子供用も必要かも。
とりあえずは2脚で、追加のできるデザインにしてください。
*親しい友人も来るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
6はないな~~と思っていたところです。
4にします。あるいはアーム付き2無3の5ね。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/04 16:33

ウチは長方形で一周り大きなダイニングテーブル


椅子はセットだった6脚
今は利用頻度が多くボロくなった椅子と、壁側のあまり使わない椅子を配置交換したw

まあ、独身ってことだと、
女子会やったり独身の同級生で遊んだり、グループ交流のチャンスもある。
今の時代は、LINEグループでわいわいやるけど、
当時はLINEなかったから(今の大学生のノリで)宅飲みも多かった。
(独身は床やソファーが多いけど)そこからダイニングで2人になって話し込んだりね。主催者は役得

それと、結婚したら、遊びに来る家族の人数が多かったり、一緒に食事する機会も多くなります。
今回同時に買わないと同じものが二度と買えない可能性があります。
余ってたら別の部屋でも使えるし、人が来たときに、持ってくれば良いのです。
ウチは2脚ぐらい物置に入れていた事もありましたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今回欲しいものが在庫のうりさばきをしておられ、もう気軽に買えなくなります。海外製品なので、欲しいものをお願いし、ある程度同じような人の要望が溜まったら海外へ注文しこちらへ輸入するそうで、一体何年後かさっぱりわからないということでした。使わないのに置き場所に困ってもな~~と3人掛けソファも諦めたところです。(マンション入り口に入らない)
まとめて買っておいた方がいいですね!

お礼日時:2019/12/04 16:46

#2です



>ある程度同じような人の要望が溜まったら海外へ注文しこちらへ輸入するそうで、一体何年後かさっぱりわからないということでした。
A,
そういう詐欺があるから、気をつけてね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~~?
買わそう作戦にまんまとひっかかっています?私(笑)
でもちょっと私世間知らずなところがあるので留意いたします。
ありがとうございます!

お礼日時:2019/12/04 17:00

一人暮らしに6は寂しい。


虚しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう?人来るんだけど?

お礼日時:2019/12/04 21:16

円卓でしたら、全て同じ形の椅子がいいと思います。


オーバルでしたら、2脚アーム付き、4脚アームなし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

円卓ですので、それなら全てアーム付4脚にしようかな・・・
でも何となく奇数の方が良い気がするのですが、5はどうですか?
アーム付は意外に場所をとるので4でもきつめかも。

お礼日時:2019/12/04 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!