アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界終末時計が13時58分?とか言ってましたが、人間はこのまま滅びるのでしょうか

それとも人間が世界を切り開いていってAIやロボットや様々な文明文化を生かして

生き残るのでしょうか?

我々はどちらを意志するのでしょうか あなたの意見をを聞かせてください?

質問者からの補足コメント

  • 世界終末時計13時58分ではありませんでした 23時58分でした。失礼しましたm(_ _)m

      補足日時:2019/12/06 10:28
  • どう思う?

    人間は過渡期で新しい存在が生まれるのでしょうか?神は過去のものとなり

    神のような能力を持ったものが存在の中心として発達するのでしょうか?

      補足日時:2019/12/07 21:20

A 回答 (25件中1~10件)

その様な滅びの予言は毎年至る所で言われていて一度も的中したことがありません。



無駄に心配するより滅びるまで待って見ては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

私は滅びの予言をしてるわけではありません

出来れば人間と人工物、出来れば生態系や環境も調和して存続していってほしいです。

地球が生きている様に全体が調和してほしいものです。

お礼日時:2019/12/05 19:26

いずれ滅びるでしょうが今のところ気にする必要はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いずれ滅びるか・・・残念ですが そうなるかも知れませんねえ。

お礼日時:2019/12/05 19:27

どうせ100年後の今頃はみんな死んじゃってんだから・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう政治家が多いですねえ。つけを棚上げしていくうちに国の借金が幾らでしょうか?

1150兆円?1000兆円超ですよねえ。

後のことは知らない 自分はどうせ死んでしまう それでは何のために生きてるか分かりません。

お礼日時:2019/12/05 19:31

質問の仕方がよくない。



生き残る/滅びるの2択しか提示されてない質問で、意見など出るわけがない。
そもそも、人間の存亡は、多数の人間の意志(要は多数決)で決める話なのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間が1000億年生きると思いますか? 人間が10年で滅びると思いますか?

永遠を目指して意識あるエネルギーが存続して行けるか、途中で滅びてしまうか

我々の営為は未来どうなるのかという真剣な質問です。

お礼日時:2019/12/05 23:44

りんごだって完熟を過ぎたら腐ってきます



我々はいま、防腐剤の中で生き延びようとしています

それとも
まだ完熟していないのか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

今どんどん熟してるのではないでしょうか。

文化文明はまだまだ発展します

完熟して落ちても そこからまた芽が出ます。

お礼日時:2019/12/06 10:19

haru27さん こんばんは



>お金の話ですか?

お金はこれから、電子決済上の数字になります。
お金の価値を裏付けしているのは信用です。
国家間の信用取引だと思います。

国家間の信用取引は、軍事力と資源、領土、等の国際条約によって維持されているのですよ。
だから、お金を返さない国は軍事力と資源と領土と自国の法律があれば良いのです。

北朝鮮や韓国は要注意です。
国際法を守らない。
自国の法律が優先する。

後は、ロシアや中国も軍事力によって、他国に圧力をかけている。
アメリカもそうなのですけれども。

結局、お金は返さない者に敵わないのが現状でしょう。
死んだら、返してもらえない。
軍事力(権力者の采配)がお金の価値を維持しているのでは?

>人間は滅びるのでしょうか?

1、天災で?
2、戦争で?
3、遺伝子の劣化で?
4、他の生物との生存競争に敗れて?
5、自殺行為で?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

人間が滅びる理由は色々あるでしょうけど 人口爆発で資源や領土問題で戦争が起きるかも知れないし

隕石が落ちてぶっ壊れるかも知れないし 温暖化がそれに拍車をかけるかも知れません

米中露が手を握ってくれないと国連が機能しない。いくら良い事を決めてもトランプさんじゃ駄目です。

tefu_tefuuさんお久ぶりでした なにか良いことありましたか?ありがとうございます^^

お礼日時:2019/12/06 19:44

人類を生物種と言うくくりでくくるなら数多の生物がそうであるように人類も生存し続けようとします


問題は絶滅に危機に瀕したときそれを乗り越えられるかどうかですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

動物なら バッタが増えすぎて死ぬとか、うさぎが増えすぎて死ぬとかありますが

人間が増えすぎて死ぬのは勘弁してもらいたいです

一人一人が貴重な心を持っています。乗り越えられるように援護します。

お礼日時:2019/12/06 19:47

人間はこのまま滅びるのでしょうか


 ↑
大丈夫です。

宇宙に乗り出しますから。

人間にとって、もはや地球は狭すぎる
のです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

でも宇宙は果てしなく遠すぎますが大丈夫でしょうか?

人口の環境を作りますか?何千人くらい乗り出せるのでしょうか?

お礼日時:2019/12/06 19:49

人類というのはもともと一種だったのではなく、十何種類の人類がいたそうですが、現代は我々一種を残し他は絶滅したそうです。



今後、現生人類を起点として様々な知性の形態を持った存在、ロボットとか、遺伝子改良された人類とか、サイボーグとか、AIとかが現れて、また様々な混合種が創造されると思います。惑星は知的生命、知的存在で溢れると思いますが、そこからまた、種の選別が行われて、生き残る種とそうでない種に分かれて行くと思います。生物種としての現生人類、ヒトは時が降れば居なくなるでしょうが、人間的な精神、人間性は形を変えて、或いはより発展して残る可能性が高いです。我々に動物としての本能が残っている様に、人間性も今後存在するであろう生命体に受け継がれる可能性は高いと思います。
そして、恐竜から鳥類が生まれた様に、人類を起点として誕生し、繁栄する知的存在達からまた新たな生息域を持った存在が現れるのではないかと思います。

それらの存在達が、知性の次に、何か更なる要素を獲得することも考えられ、それが何であるかは最早想像すら困難ですが、そうなるともう人間とは言えない何かがそこに存在していることになるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

AIでも知性的なのにそれより凄いのが出るのですか

なるほどねえ 考えてみればそういう事もあるのですかねえ。

人間を超えた存在が起きる訳ですね 成る程 あるかも知れませんね。

お礼日時:2019/12/06 20:45

誕生したものは必ず死滅します。



人類が誕生し、生存するために他の多くの種を殺し、絶滅に追い込んできたのです。
人類だけがいつまでも生存し続けたら他の種の迷惑ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やはりロボコップの世界が来るのでしょうか?

人間も人工物に抜かれていくのでしょうねえ。

お礼日時:2019/12/06 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!