アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

叔母達が認知症です。自分も認知症になったら…と思うと怖いです。認知症になっても老人ホームに入れないと思います。老後いつまでボケずに頑張れるか心配です。皆さん対策してますか??
老後は、そんなに先の事ではないのかなぁと最近よく思います。ボケ防止??の為に何かやっていることありますか??

A 回答 (4件)

質問者さんが介護が必要になるときには


進行を止める薬が出ているかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい薬が早く出来ること期待したいです!
ありがとうございます!!!!

お礼日時:2019/12/06 22:30

ボケて周囲に迷惑掛けながら、


長生きしたく無いですよね。
ボケと糖質は関連があり、
糖尿病はボケる傾向がある為
食事と運動くらいは、
自己管理してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自己管理やはり、大切ですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/06 22:32

防止のために何かやる余裕がありません。



ボケたらボケた時に、ボケル時はボケると思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに!ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/06 22:37

認知症になってしまえば周りの方が大変です。


当人は・・・どうなのだろうか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族に迷惑かけたくないですね。ありがとうございます!

お礼日時:2019/12/06 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!