アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ的な症状で、表情がなくなったり、ぼーっとします。

一人の時はいいですが、周りの人には
表情などから病んでることがわか流とおもいます。

うつ病は隠すことは不可能でしょうか。

人といる時は気を張って表情を明るくしたりぼーっとしないように気を付けてますか?

A 回答 (3件)

言った方が良いと思います。

    • good
    • 2

明るく振る舞って、余計に疲れませんか?



隠したいなら隠しても構わない思いますが、無理矢理明るく見せる必要もないと思います。

仕事をこなし、仕事上の報連相が出来れば、個人的には無表情、無口も有りです。

あまり、自分に自分で負担をかけないでね。
    • good
    • 2

正直な話しますが…


他人に鬱病と言われても、
特に配慮しませんよ。
関わらない様にするだけです。

他人じゃなく
自分ファーストで良い。
もっとリラックスして下さいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!