トッポBJのバックランプを交換しようと思い、ランプを買っていざ取り替えようと思いましたが、取り外し方が解らず、困っています。
どなたか詳しい人教えてください。

A 回答 (1件)

カーステレオ取付説明のURLですが、トッポBJの


バックランプの説明も載ってましたのでご覧下さい。

参考URL:http://www.kanayama.co.jp/info-1/fit/acc_fit.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2001/08/31 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QトッポBJのバルブ

平成15年3月のトッポBJ、エンジン型式はGF-H42AでFF、
自分の車ではないので、グレードは分りません。
この車のヘッドランプのバルブ型式、消費電力を教えてください。

Aベストアンサー

レイブリック(スタンレー電気)のサイトで確認出来ます。

ちなみに、バルブ形式はH4、消費電力は60W/55Wらしいです。
検索する場合は、ミニカで見て下さい。トッポだと何も出ません。

参考URL:http://www.raybrig.gr.jp/cgi-local/bulb_maker.cgi

QトッポBJに付くHIDキットについて

トッポBJに付くHIDキットってどこのメーカーのものがありますか?ちなみにH13年式です。おねがいします!

Aベストアンサー

サンヨーテクニカの製品が付きそうですね。
適合表が無いので絶対とは言えませんが・・・

参考URL:http://pex.poke1.jp/car/guest/natti.html

QフォグランプをLEDに取り替えたらフォグが点灯しません! 友達のヴェルファイアにつけていたLEDフォ

フォグランプをLEDに取り替えたらフォグが点灯しません!


友達のヴェルファイアにつけていたLEDフォグランプをエルグランドに取り付けて点灯確認したらライトがつきません!
またはずしてヴェルファイアにつけてみるとライトはつきます!
左右付け替えてみてもつきませんでした!
どなたかわかる人教えてください!

バルブのサイズもH8対応です!

Aベストアンサー

プラス、マイナスが逆
LEDのために消費電流が少ないため点灯しない

のどちらかの可能性が高いと思います。
1度仮にリード線を作ってカプラーに繋いでプラス、マイナス逆に繋いで確認させてみては。

Qバックランプの取り付けについて

ハイラックスサーフ(130系)に乗っています。バックランプを取り付けるのですが、ON-OFF-ONスイッチでバック連動と直点灯にしようと思います。ところがバック連動の場合、純正の配線(バックライト直前の+)から取りたいのですが、取込口の関係上難しいので、ヒューズから取りたいと思います。そこで純正バックライトのヒューズはどこにあるのか教えてください。(運転席足元のヒューズBOXにはテール、ストップ、デフォッガ、他等バックらしいものは見あたりませんでした。)

Aベストアンサー

バックランプ専用にヒューズは無いはずですよ。
他の系統(ウィンカーorスモール、等)と一緒になっているはずです。

バックライト直接か、バックランプのスイッチから取るしか方法は無いですね。

Qバックフォグランプは何のため?

おはようございます。

スカイラインR34型などに付いている
右後方側のバックフォグランプは
何のために付いているのでしょうか?

追突の防止であれば赤丸の四つの光りの
テールランプで充分だと思います
そこに小さな四角い光りを追加したところで
追突防止のための危険を後続車に促す配慮だとは
思えません。
単なる飾りでなのでしょうか?
飾りだとしたら、認可されている
基準に疑問も感じますが???

Aベストアンサー

すでに回答あるとおりですが、
バックフォグは、明るい電球が入っています。
簡単に言えばストップランプと同じ明るさです。

不要時につけている車の多くは、フロントフォグと連動している車か、スイッチの切り忘れでしょう。

欧州車に多いのは、アウトバーンなどの高速道路を始めとした交通の流れが速いことが関係していると思います。

濃霧や豪雨、吹雪などには有効で、逆に言えばそれだけ眩しいわけです。

「何とかとハサミは使いよう」ではありませんが、不要時の使用は厳に慎むべき装備代表ですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報